人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテンとマ・メール

な・な・な・なんと!
うちのサボテン(名前は「じーさん」)に花が咲いた!ビックリ!
何年前だろう?
6年くらい前に、5くんからプレゼントしてもらったサボテン。
嫁入り道具として一緒にやってきたサボテンが、とうとう花をつけた。
最近は子ども・孫ができすぎて上に伸びることを忘れているじーさん本体に
3つの花が。
しかもじーさんは双子である。その双子ともが先っぽに3つずつの赤い花を。
なんか、感動。
感動のあまり夕べは寝付けず・・・(これは咳きこんで苦しかったせいも??)

花をつけるじーさん・・・・今日から花咲かじーさんに昇格か!?
サボテンとマ・メール_d0000066_9182174.jpg


もう一つ、「マ・メール」もとうとう芽が出た!
芽が出たというか、マメが出た!
水をやって5日わくわくしてればOKのはずが、1週間たってもウンともスンとも言わなかったのに、とうとう大きなマメをつけました。

じーさんも、マ・メールもきっと昨日の昨日の暖かさのおかげなんだろうな~


あまりにも感動したら写真がボケちゃった。残念。
サボテンとマ・メール_d0000066_918564.jpg

サボテンとマ・メール_d0000066_9191267.jpg

by fla_panda | 2005-03-28 09:11