人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインケーキ

バレンタイン!
ということで、ケーキを作ってみましたー

今回はミルクレープ。

クレープが最初上手く焼けなくて、「なんでや!」と思ってたんだけど、
どうやらひっくり返そうとするタイミングが早かったらしい。
そりゃー、真ん中がまだ生だったら上手くはがれないよね。

コツをつかんでからは、まぁまぁ上手く焼けたかな。

クレープは8枚くらい?焼いて。
あとは生クリームを間に塗って重ねていきました~。
簡単簡単。
バレンタインケーキ_d0000066_14105949.jpg


ただ・・・
急いで作って、ちょっと冷やしてから食べたんだけど、
まだ完全に冷え切ってなかったー
ちとぬるい?

今日は2人で半分を食べたので、明日またちゃんと冷えたの食べましょう♪

んー。
クレープを切ろうとすると崩れてしまう(重ねてるのがズレル)のは、
なんででしょう。

バレンタインケーキ_d0000066_1483010.jpg


それにしても、なぜこの皿に乗せてしまったのか・・・
激しく、ケーキにあわない。

って、思えば去年のケーキもこの皿に・・・!!
by fla_panda | 2007-02-14 20:04 | 趣味