今日のお弁当

ご飯:シラスとわかめと大根菜のふりかけ・梅干し
ミートボール
魚河岸揚げ
きんぴらごぼう


きんぴらは、この前作っておいて、冷凍してたもの。
冷凍庫から出してお弁当箱に入れて、そのまま蓋して持ってきてます~
自然解凍。
夏は、保冷剤代わりにもなっていいよ!

最近は、市販の冷凍食品も自然解凍ものでてきてますよねー
d0000066_13455.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-10-17 13:04 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:シラスとわかめと大根菜のふりかけ・梅干し
チキンナゲット
魚河岸揚げ
オクラとインゲンのオムレツ


最近、オクラのオムレツがお気に入り。今日はインゲンも入れてみましたー
オクラのネバネバ感が、子どもの頃おかーちゃんが作ってくれた納豆オムレツを思い出させる・・。あれも美味しかったなー。
でも、さすがにお弁当に納豆オムレツはムリだ(^^;
d0000066_1325842.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-10-15 13:03 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:シラスとわかめのふりかけ・梅干し
鶏ささ身の梅シソ巻焼き
鶏ささ身のネギ味噌巻焼き
鶏ささ身のシソチーズ巻焼き
サトイモと厚揚げの煮物


ささ身のは、この間2回分作っておいたものでーす
ささ身が5切れだったので、シソチーズは1個だけ(^^;

煮物はあとちくわが入ってます。
・・・味が濃くなってしまった・・・
色も濃いーです。
サトイモはおいしいんだけど、厚揚げは味が染みちゃうから・・・かなり絞ってきました!
d0000066_13244270.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-10-12 13:24 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:シラスとわかめのふりかけ・梅干し
ウィンナー
魚河岸揚げ
インゲンソテー
きんぴらゴボウ


今日の主役はきんぴら(^^;
昨日の夜、大量に作ったので冷凍しておきましたー

5くんには「甘さが足りない・・・辛い・・」と微妙な評価をうけました。。トホホ
d0000066_1381880.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-10-11 13:08 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:シラスとわかめのふりかけ・梅干し
鶏ささ身の梅シソ巻焼き
鶏ささ身のねぎ味噌巻焼き
オクラ入りオムレツ
切干大根


ささ身の焼き物は、昨日の夜準備してホイルに包んでおき、冷凍。
今朝、オーブントースターでじっくり焼きましたー


昨日は、夕飯に野菜たっぷり食べたぞ!
豚キムチにしたんだけど、キャベツ・ニラ・長ネギ・シイタケをたっぷり入れました♪

d0000066_1364289.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-10-10 13:06 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:海老のふりかけ・梅干し
ウィンナー
魚河岸揚げ
きのこソテー
エビチリ


ぎゃーっ
野菜がないよぅ
今日の夕飯では野菜をたっぷり食べなくちゃ!
d0000066_14232583.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-10-09 14:23 | お弁当

vs アルビレックス新潟戦

今日はアルビレックス新潟との、オレンジダービーです。

遠いけど・・・行ってきちゃいました!
当日出て、行きは片道約5時間の旅。
3連休の初日のせいか、高速は埼玉県内が渋滞していて、到着は試合開始ギリギリでした。。

今日もボランチはヨシユキ選手と佐伯選手のコンビ。
この2人だと、なんか落ち着きます。


試合開始。
んー。なんかボールがうまくまわりません・・・
なんだろう、新潟と相性悪いのか??

でも、前半は0-0で折り返し。

後半、大悟選手の惜しいヘディングシュートがあったりしたけど、やっぱり点が入らず・・

という感じで進んでいたら、後半35分くらいに卓郎選手が2枚目の警告で退場・・ぎゃーっ

その後、攻めるのか守るのか微妙な感じで進んでたんだけど、最後の最後、ロスタイムの終わりくらいに、エジミウソン選手に決められてしまいました・・
それまでファインセーブをしていた江角選手もガッカリ。
(ってか、ロスタイム3分が5分くらいなかったか!?とも思ったけど、それは後の祭り)

んー。
今季初の連勝といきたかったけど、できずに悔しい・・

次節は、降格争いに関わる大事な直接対決。
サンフレッチェ広島との試合です。
リーグで一度もサンフレッチェに勝ってない大宮。ここは意地を見せて!
d0000066_1422742.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-10-06 14:16 | 大宮アルディージャ

vs 横浜Fマリノス戦

今日はアウェイで横浜Mとの対戦。
実は、大宮は去年・今年とリーグ負けナシの相手。
でも、今の順位を考えると・・・ってちょっと不安にもなっちゃう。(イカンイカン!)


ということで、応援行ってきましたー。

横浜といえば、ということでしゅうまい弁当を食べて、腹ごしらえ。
試合開始が待ち遠しい!


今日はデニス・マルケス選手が出場停止なので、2トップはコータ選手と森田選手。

試合開始です。
大宮、積極的にゴールを狙います。
前回・前々回とサポに「シュート打て!」コールをされているからか、ミドルも打ってます。
攻撃に対する意識が、いつもより高いみたい。気持ちの入った試合!

ただ、なかなかそれが決まらないのが残念なところ。前半は0-0で折り返しです。
しかも、試合中、主税選手と波戸選手が交錯して、主税選手は負傷交代・・・平野選手が前半30分から出ています。

そして、後半。
なんとその平野選手が!
大悟選手が敵から奪ったボールを絶妙パスでコータ選手に通し、それまた絶妙なクロスをあげたところに飛び込んだのが平野選手!!!
古巣相手に大宮初ゴールを決めてくれました!
すごいすごい!

この勢いで!!
と思ってたら、また大悟選手から絶妙なスルーパスがコータ選手に!
いい飛び出しを見せたコータ選手は、落ち着いてGKとの1vs1をかわしてゴール!

なんと、このゴールは大宮J1 100ゴールとなるメモリアルゴールですっ

メモリアルゴールを含め、1ゴール1アシストのコータ選手、間違いなくMOMでしょう。

やっととれた勝ち点3。
この勝ち点3を無駄にしないためにも、また、次!次!ですよ。
気を抜かず、気持ちの入った試合を、今後もお願いしますっ!


パンダ的には、ボランチの佐伯選手&ヨシユキ選手コンビ、とてもいいと思います!
d0000066_13172454.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-09-29 22:08 | 大宮アルディージャ

今日のお弁当

ご飯:シラスとわかめご飯・梅干し
ブリの照り焼き
肉じゃが
いんげんのおひたし


ブリ照り、脂のってておいしかった♪
肉じゃがも上手にできたと思うんだけどなー
5くんは甘さがちょっと足りないって言ってたなー
d0000066_150543.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-09-28 15:00 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:海老と鯛のふりかけ・梅干し(白ご飯復活ー)
ロールキャベツ
小松菜のおひたし


ロールキャベツは昨日の夕飯。
付け合せにシメジを入れてみましたー。
結構大きくて、これでお弁当箱半分以上になってしまったので、
あとはおひたしだけ(^^;

ロールキャベツの味は5くんにも好評だったよ♪
d0000066_13153131.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-09-27 13:15 | お弁当