今日のお弁当

ご飯:おかかご飯・梅干し
ピーマンのツナ詰めチーズ焼き
ウィンナー
明太子はんぺん焼き
ほうれん草のソテー

d0000066_1325199.jpg

ピーマンのツナ詰めチーズ焼きは、ネットで見てて簡単で美味しそうだなーと思って作ってみたんだけど・・・
ちょっと焦げた(ーー; 残念だ。。。
でもまたチャレンジするぞー
ほうれん草ソテーは実家でとれた無農薬新鮮ほうれん草でーす☆
とーちゃんかーちゃんありがと♪
[PR]
# by fla_panda | 2007-11-09 13:02 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:わかめご飯・梅干し
ウィンナー
ツナとチーズ入りオムレツ
海老寄せフライ
インゲンのおかか和え

今日も簡単メニューです(^^;
あんま材料がなかったので・・(言い訳中)
いいんですっ
簡単に作れるお弁当がモットーなので、冷凍品やレトルト品だって活用しちゃうんですっ
でも、もっと、野菜食べなくちゃなー。
d0000066_1352357.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-11-06 13:05 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:わかめご飯・梅干し
豆カレーの焼き春巻き
カニカマとインゲンの焼き春巻き
大根とさつま揚げの煮物
ひじき入り五目大豆煮


大根とさつま揚げの煮物は夕飯の残りです~
一晩たって、味が濃くなったなー(・・;
d0000066_135465.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-10-30 13:09 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:ちりめん山椒ご飯・梅干し
ツナはんぺん焼き
魚河岸揚げ
ひじき入り五目豆
インゲンのゴマ和え

今日は寝坊したー
目覚ましの時間から30分後に目覚めてしまいました。
ということで、すんごい手抜きお弁当(^^;

ま、カロリー的にはいつもより控えられてていいのかも・・・??
d0000066_13141060.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-10-29 13:14 | お弁当

NACK5スタジアムでのプレシーズンマッチ(vs柏レイソル戦)

今日は、NACK5スタジアムで柏レイソルとプレシーズンマッチがありました!
昨日の横浜FC戦は台風で泣く泣く三ツ沢行きを断念したので、今日はいそいそと行ってきました!

日本一狭いゴール裏という呼び名があるということで、どんだけ狭いんだろう?と思ってたけど、やっぱり狭い!
ただ、ゴール裏の密集した一体感は以前よりも得られるかも?
あと、ゴール裏もサポーター席とファミリー席の2つにわけたのはとてもいいと思う。
正直、コアサポがたくさんいるところにファミリーはいづらいだろうと思うし、子供たちも90分は飽きちゃうから別にしていたほうが応援もまとまるだろうなーって。

試合は、新生NACK5スタジアムの初ゴールを桜井選手が決めてくれました!!
プレシーズンとはいえ、やっぱり先制ゴールはうれしい♪
残念ながら後半、こちらのミスから相手に1点をかえされ、結果は1-1となってしまいましたが・・・
ま、NACK5スタジアムでの初勝利は、リーグこけら落としの大分戦で見せてもらいましょう!


NACK5スタジアムは、トイレなんかもきれいになっててすごくよかった。
あと、屋台村も楽しくていいね♪
今日は5くんと二人で、ラーメンと餃子ドッグをわけて食べました。
ラーメンが思った以上においしかったよ♪♪♪
d0000066_0102974.jpg
d0000066_0104515.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-10-29 00:11 | 大宮アルディージャ

vs横浜FC戦

今日はアウェイ三ツ沢で横浜FCとの対戦。
チケットは入手済みで、行く気は満々だったんだけど・・・
台風直撃ということで、泣く泣く断念。オレンジスクエアでテレビ観戦となりました。

横浜FCとの対戦は今年2回目だけど、前回も天候不良・さらに体調不良で見にいけなかったんだよなぁ。
1度も対戦を見ないまま、横浜FCの降格が決まりました・・・
大宮はぜひ残留して、相手がまたあがってくるのを待ちましょう!


試合はというと・・・
とてもサッカーをする天候じゃない。水溜りがすごくて、ボールがとまっちゃったり選手がすべっちゃったり。
さらに風も強いから、ゴールキックが飛ばずに風に押し戻されたり。
そんな中一生懸命試合をしている選手、応援しているサポーターには頭が下がります。

前節からスタメンで出場している村山選手からのクロスボールに、冷静に対応した大悟選手のループ気味のシュートが決まり、大宮先制!
そしてそのまま前半折り返し。

後半はさらに天候が悪くなったけど、結構積極的にゴールを狙いに行ったかな。
結局、得点はできなかったけど、今季初の連勝をしました~
勝ち点3をゲットし、順位を15位にあげました!

このまま勝ち点をのばして、早く残留決定しようねっ
次節、大分戦でも勝ち点3!連勝が3連勝になるように、がんばらないとっ
次節はNACK5スタジアムのこけら落とし!
絶対応援行くぞー!
[PR]
# by fla_panda | 2007-10-27 22:11 | 大宮アルディージャ

今日のお弁当

ご飯:ちりめん山椒ご飯・梅干し
ブリの照り焼き
豚の生姜焼き
チーズはんぺん焼き


豚の生姜焼きは、玉ねぎとインゲンが入ってまーす。
照り焼きも生姜焼きも、昨夜からタレに漬け込んでたのでしっかり味染み!
お弁当は、ちょっと濃い目にしたほうが傷まなくていいっていうけど、長時間つけてるから多少薄めにしておいてもOKです。
ブリ、脂乗ってておいしかったー♪
d0000066_1395472.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-10-25 13:10 | お弁当

5くんご飯

今日の夕飯は、5くん作ですっ

秋刀魚煮
米ナスの豆腐クリームソース乗せ
冷奴

を用意してくれました!
とっても美味しくて、パクパク食べちゃってから、「あ!写真っ」て思ったけどもうお皿はきれいに。。。
画像がないのがとっても残念だけど、すんごく美味しかったでーす♪

ちなみに、秋刀魚は骨まで全部食べちゃいました。
(5くんは「ちょっと痛いなー」って残してたけど ・・;)

おいしいご飯作ってくれて、ありがとう(^0^*)
[PR]
# by fla_panda | 2007-10-22 21:01 | その他

今日のお弁当

ご飯:わかめご飯・梅干し
カニカマとインゲンの焼き春巻き
豆カレーの焼き春巻き
ミートボール
卵焼き
ナスの生姜焼き


焼き春巻きは、巻いてから冷凍したものを、焼きましたー
揚げないで焼いた方が、カロリーも控えられるし♪
豆カレーは、豆・挽き肉・玉ねぎ・ナス・トマトが入ってまーす。
我が家では普通のカレーより豆カレーの方が食べる機会多いかも?
すぐ煮込めるし、おいしいよー

卵焼きは、甘め。

今日の画像は、5くんのお弁当箱でーす。
やっぱり大きいお弁当箱のほうが、詰めたとき綺麗だな。
d0000066_13124836.jpg

[PR]
# by fla_panda | 2007-10-22 13:13 | お弁当

vs サンフレッチェ広島戦

今日から、4連戦は下位チームとの直接対決!
初日はサンフレッチェ広島です!
ここは、本当にどうしても勝ちたい!
勝てば次逆転の可能性がある!でも、もし負けちゃったら・・・・ひーっ(><)てなるので、勝ち点3を目指して頑張るのだ!


大宮は、なかなかいい攻めを見せてます。
でも、惜しい!シュートが入らない!
ゴールが決まらなかったら、サッカーでは勝てないのですっ
ここはなんとしてもゴールを!

と思いつつ、前半終了・・

後半入って、しばらくはまた大宮の攻撃の時間が続いてましたが、また「惜しい!」で終わってしまってゴールが決まりません。
そこで、佐久間監督動きました。
主税選手→平野選手
森田選手→若林選手
と交代です。
若林選手は、ベンチ入りも久々だった!

そして・・・ついにやってくれました!81分。
デニス・マルケス選手のドリブル突破から平野選手がシュート!
これは惜しくも相手GKに阻まれ、ポストへ!
跳ね返ったボールを今度は詰めていた大悟選手がシュート!
これまた惜しくも相手DFにクリアされ・・・
そして、そこに・・・若林選手!!
右足で蹴ったボレーシュートがゴールに突き刺さりました!!!!!

大宮、先制点!!!
ゴール裏、ものすごい大興奮ですよ~

その後、大宮はしっかり1点を守りきり、勝ち点3をゲットぉ♪♪♪

これで、広島との勝ち点は2差になりました!次節、是非追い越しましょう!
さらに、翌日甲府がG大阪に破れたため、ひとまずは自動降格圏から脱出。
気を抜かず、1試合ずつ勝ち点3をとっていこう!!
[PR]
# by fla_panda | 2007-10-20 22:03 | 大宮アルディージャ