<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

vs 横浜Fマリノス戦

今日はアウェイで横浜Mとの対戦。
実は、大宮は去年・今年とリーグ負けナシの相手。
でも、今の順位を考えると・・・ってちょっと不安にもなっちゃう。(イカンイカン!)


ということで、応援行ってきましたー。

横浜といえば、ということでしゅうまい弁当を食べて、腹ごしらえ。
試合開始が待ち遠しい!


今日はデニス・マルケス選手が出場停止なので、2トップはコータ選手と森田選手。

試合開始です。
大宮、積極的にゴールを狙います。
前回・前々回とサポに「シュート打て!」コールをされているからか、ミドルも打ってます。
攻撃に対する意識が、いつもより高いみたい。気持ちの入った試合!

ただ、なかなかそれが決まらないのが残念なところ。前半は0-0で折り返しです。
しかも、試合中、主税選手と波戸選手が交錯して、主税選手は負傷交代・・・平野選手が前半30分から出ています。

そして、後半。
なんとその平野選手が!
大悟選手が敵から奪ったボールを絶妙パスでコータ選手に通し、それまた絶妙なクロスをあげたところに飛び込んだのが平野選手!!!
古巣相手に大宮初ゴールを決めてくれました!
すごいすごい!

この勢いで!!
と思ってたら、また大悟選手から絶妙なスルーパスがコータ選手に!
いい飛び出しを見せたコータ選手は、落ち着いてGKとの1vs1をかわしてゴール!

なんと、このゴールは大宮J1 100ゴールとなるメモリアルゴールですっ

メモリアルゴールを含め、1ゴール1アシストのコータ選手、間違いなくMOMでしょう。

やっととれた勝ち点3。
この勝ち点3を無駄にしないためにも、また、次!次!ですよ。
気を抜かず、気持ちの入った試合を、今後もお願いしますっ!


パンダ的には、ボランチの佐伯選手&ヨシユキ選手コンビ、とてもいいと思います!
d0000066_13172454.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-09-29 22:08 | 大宮アルディージャ

今日のお弁当

ご飯:シラスとわかめご飯・梅干し
ブリの照り焼き
肉じゃが
いんげんのおひたし


ブリ照り、脂のってておいしかった♪
肉じゃがも上手にできたと思うんだけどなー
5くんは甘さがちょっと足りないって言ってたなー
d0000066_150543.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-09-28 15:00 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:海老と鯛のふりかけ・梅干し(白ご飯復活ー)
ロールキャベツ
小松菜のおひたし


ロールキャベツは昨日の夕飯。
付け合せにシメジを入れてみましたー。
結構大きくて、これでお弁当箱半分以上になってしまったので、
あとはおひたしだけ(^^;

ロールキャベツの味は5くんにも好評だったよ♪
d0000066_13153131.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-09-27 13:15 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:玄米ご飯・梅干し
鶏のから揚げ
ウィンナーとキャベツの炒め物
きんぴらごぼう

今日は写真撮り忘れですー
おかずが少ないかな、というか肉・肉でカロリーオーバーかも・・・
[PR]
by fla_panda | 2007-09-25 13:43 | お弁当

vs ジェフユナイテッド千葉・市原戦

今日はジェフとの対戦。
去年は2戦2勝だった相手だけど、今年はアウェイで1-0で負けてます・・・
勝つぞー!
今日からナイターじゃなくて昼間の試合。15時キックオフ。
すんごい暑いです。。選手たち、がんばれー!

で、前半。
なんかお互い決定機が作れない試合だなぁ・・・って感じです。
そして、ジェフ唯一のチャンス?というか、大宮のミスから与えたFKでゴールを奪われました。。
その後、デニス・マルケス選手が相手選手を蹴ったとして一発レッドで退場・・・
あーぁ。試合がつまらなくなりました。

後半はまた前半と同じような感じで進んでいき。
そのまま両者点を取れずに終了。

後半、唯一のチャンスはコータ選手のGKとの1vs1の場面。
シュートを打ってくれると思ったのに、出たのは相手DFにマークされているペドロジュニオール選手へのパスでした。なぜ打たない!?
正直、怒りすら覚える・・・

あと8試合。なんとかなるんでしょうか・・・

今日よかったことは、マッチデープログラムの抽選で宮崎県の地鶏の焼き鳥が当たったことくらいだーぁ。
[PR]
by fla_panda | 2007-09-22 22:42 | 大宮アルディージャ

今日のお弁当

久々お弁当の登場でーす

ご飯:玄米ご飯・梅干し
キャベツと挽き肉の重ね焼き
ウィンナー
魚河岸揚げ
ひじきの煮物


相変わらず、玄米生活中☆

重ね焼きのキャベツは、前回アルディージャの試合でもらったものでーす。
挽き肉(今回は合い挽き)、玉ねぎ、しめじを炒めて和風味にしたものを、レンジでチンしたキャベツでミルフィーユみたいに重ねていき、上にチーズをかけてからオーブンで焼きましたー
ゆうべの夕飯なんだけど、お弁当用の小分けできるものがオーブン対応してたので別に作っておきました(^^)

魚河岸揚げはここ数ヶ月のお気に入り。
d0000066_134701.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-09-19 13:47 | お弁当

vs ジュビロ磐田戦

今日はジュビロ磐田との対戦。

試合前に、先着1000名に嬬恋村のキャベツ(大玉)が1人1個配られますっ
去年もらったけど本当に大きくて、甘味があっておいしい~
ということで、今年ももらおうと早め(?)におうちを出ました。

ついたら結構な行列・・・
でも、なんとか5くんと2人キャベツゲット♪
二人家族に大玉2個は多いんだけど、ありがたくいただきまーす


で、試合ですが・・・
前半、大宮はチャンスが結構あった。でも、決められない・・・
なんだろう、この間レッズに勝ったときのような気迫?気持ち?がいまいち感じられない気がする・・

ということで、0-0のまま前半終了。
(ここで5くんは「点が入る気がしない」って言ってました)

後半は・・・
うーん、チャンスがほとんどありませんっ
そして、あっという間にジュビロに2点取られた・・・・

大悟選手は足首捻挫したっぽく前半で交代してるし、その交代ででてきた早十選手は調子が悪く早々にかえられてるし(涙)

結局、5くんの予想通り1点も取れないまま終了・・

もーっせっかく前回勝ち点3とったのにーっっ(コータ選手曰く、「キラキラした勝ち点3」)

せっかくもらってうれしかったキャベツ、帰りの道のりでとっても重かったよ。。。
[PR]
by fla_panda | 2007-09-15 23:38 | 大宮アルディージャ

今日のお弁当(久々です)

久々にお弁当を作りました。
台風がきているので、外に買いに行くのも大変かなと思って・・・


ご飯:玄米ご飯・鯛と干し海老のふりかけ・梅干し
豚肉とゴーヤの生姜焼き
卵焼き
カボチャの煮物


カボチャは昨夜の残りです

あ、カボチャとゴーヤは実家で栽培した物!いつもありがとー

最近、玄米生活してます。身体に良さそう。
d0000066_1319055.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-09-06 13:19 | お弁当

vs 浦和レッドダイアモンド戦(アウェイ)

今日は、レッズとのダービーマッチ。
前回、大宮ホームのダービーマッチは引き分けに終わってます。

今回はアウェイ。
アウェイだと、大宮のサポがいられるスペースほんと狭い!
9:1の割合で、赤です・・・


前回の気合入った試合を今回も!
ということで、試合始まったところ・・
今日も気合入ってます!相手のスペースをうまくけして、攻撃も仕掛けてます。
パンダ的には、特に佐伯選手と大介選手がいいと思う。
これは・・期待できるかも!?

前半は0-0で折り返し。

後半始まって・・
やってくれました、レアンドロ選手の中央突破から、森田選手へパス!
そして、落ち着いて(るように見えた)、キーパーをかわして流し込みシュート!
少数サポの大宮のところが、一気にヒートアップ!
選手たちもうれしそう!(佐久間監督もスキップスキップ)

その後は、レッズがロングボールを放り込む感じになってたけど、しっかり守ってくれました!
久々の勝ち点3!ダービーマッチ勝利!

最高ですっビール飲みたいっ(飲めないんだけど)


その後、3日くらい声が枯れてました(^^;
[PR]
by fla_panda | 2007-09-01 23:11 | 大宮アルディージャ