<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

in 大分!

ということで、パンダは11/26~27に1泊2日で大分に行ってきました~
まず、朝が早い。。
が、ここは頑張って起きた。

パンダは子供の頃福岡県に住んでいて、
愛媛のおばあちゃん家に行くときに、車で別府まで行って
そこからフェリーで愛媛に行っていたのだ。
だから、別府港とかなんか懐かしかったな~
(といっても、よく覚えてないんだけど ^^;)

ただ、今回の遠征は飛行機がいい時間取れなかった関係で
観光が全然できなかった。。。
もちろん、温泉につかる時間もなく。

なので、唯一「ホーバークラフト」に乗ってきたよ!
パンダは今まで存在すら知らなかった乗り物・・・
5くんは知ってたって~
水陸両用の乗り物です。

外観は↓こんな感じ。
d0000066_1081787.jpg
d0000066_1085329.jpg

パンダは船の揺れが苦手なんだけど、
これは大丈夫だったな~
意外とスピードも出て、陸から水面に降りるときも、水上から陸に上がるときも
全然違和感感じなかった。
なによりすごかったのが、最後の停車場に向かうドリフト走行(^^;
横向きに走り出すんだもの、ちょっと楽しいじゃない?


あとは、おまけで大分城址公園の櫓の写真。
これは、ホーバークラフトに乗るためにバス待ちしてたところから見えたので
撮ってみました。
d0000066_1012426.jpg


今回は、観光がほとんどできなかったけど
次回大分遠征のときはぜひ、別府温泉&湯布院温泉につかるぞー!おー!
[PR]
by fla_panda | 2005-11-27 10:04 | 旅行

vs 大分トリニータ戦

アウェイ、大分ビックアイで大分トリニータとの対戦。
いやー、とうとう来ちゃいました。九州(^^;
5くんは、初めて九州の地に降り立ちました!

ビックアイは、この前オールスター戦が行われたところ。
アルディージャからはトニーニョ選手が出場しました♪

いやはや、ここは大きいねぇ。
建物きれいだし。
でも、観客席がとても斜めで怖かったな(・・;
d0000066_10154812.jpg


さて、今回は。
アルディージャもトリニータも、J1残留が決定したんだよね。
正直、モチベーションが下がってる・・・というか、サポも下がってる!?
いかんいかん。

ただ、トリニータは今季で引退の選手がいて、最後のホームゲームということで
セレモニーが行われるらしい。
そういう意味では、モチベーションあがってるっぽい。

More
[PR]
by fla_panda | 2005-11-26 10:13 | 大宮アルディージャ

今日のお弁当

ご飯:梅干・白ゴマ・ゴマ昆布
ウィンナー
チーズハンバーグ
ナスの生姜焼き
卵焼き

チーズハンバーグは隙間埋めに入れたボイル品(^^;

んー。
今日の卵焼きの味はどうかなぁ~?
焦げないように焼くのが上手になってきたかも♪
d0000066_1013922.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-11-24 10:13 | お弁当

vs ガンバ大阪戦

大宮公園、改修前の最終戦!
みんなが大好きな大宮公園は、J1の収容既定人数に達していないため
今日を最後に改修工事に入ります。
日本初、サッカーのためだけの競技場としてできた
サッカー専門のスタジアム。
かつては、あのマラドーナもこのピッチに立ったことがあるとか!
(大宮公園サッカー場ヒストリー で知ったんだけどね ^^;)

その、改修前最後の試合を、
アルディージャは現在首位のガンバ大阪を迎えて戦うことになった!
そりゃ、サポも選手も気合入るよね。

まず、朝から頑張った。
ファン300組限定で、大宮公園の電光掲示板前で写真撮影が行われた。
5くんとパンダは、申し込みをしてみたら当選したので
しっかり写ってきたよ!
アルディージャ初観戦の時にゲットした、喜名選手のサイン入りボールを持って!

More
[PR]
by fla_panda | 2005-11-23 10:13 | 大宮アルディージャ

vs ヴィッセル神戸戦

アウェー神戸ウイングスタジアムで、ヴィッセル神戸との試合。

今年、神戸とはナビスコも一緒だったので何度も戦っているけど
アウェーまで来たのは初めて。
ウイングスタジアムは、きれいなスタジアムだなーという印象。

神戸は、今日負けたらJ2降格が決定する、大事な試合。
でも、アルディージャだって今日負けちゃったら自動降格の危機もある!
またしても、どちらも負けられない試合。
ただ、気持ちの上で余裕がないのは神戸かな・・・

千羽鶴なんかたくさん作ってて、悲壮感漂うなぁ・・・という中・・・

なんと!

More
[PR]
by fla_panda | 2005-11-20 10:19 | 大宮アルディージャ

in 兵庫

11/19~20の1泊2日で、兵庫県に行ってきました。
一番のメインは、20日に行われるヴィッセル神戸との試合の応援。
試合は14時キックオフだから頑張れば日帰りもできるんだけど・・
せっかくなので、姫路城を見ようと思って1泊にしました(^^)

どどーん。
d0000066_1013474.jpg

早速お城の外観の写真♪
いやぁ、貫禄あるお城だなぁ。

土曜日ということもあって、結構人がいたよ。

お金を払って、中に入ると・・・

どどどーん。
d0000066_10145388.jpg

なんかこの構図に見覚えがっ!

チャララララ チャ~ララ~♪

大奥の音楽が頭を流れ出すぅ。
確か、大奥に使われているお城の映像は、姫路城だったはず・・・
(江戸の話なのにね ^^;)

このあと、パンダの頭の中ではずっと大奥のテーマソングが流れていましたとさ。

お城の一番上から見る景色、結構よかったよ!
でも、人がいっぱいいた~

最後に、城下町(お城でたところ)で、おいしいデザートを食べたので
その写真もup!
d0000066_10181676.jpg

5くんが大好きなわらび餅、パンダは抹茶白玉クリームあんみつを食べました♪
んまかったー!
セットでついてた黒豆茶もよいお味だったよ(^0^)
[PR]
by fla_panda | 2005-11-19 10:11 | 旅行

今日のお弁当

ご飯:梅干・白ゴマ
豚肉と野菜の生姜焼き
チーズはんぺん
ほうれん草ソテー

今日は、ごはんに乗せるのが1つ足りなかったので、
ごまだらけ(^^;

生姜焼きは、豚肉とナスと玉ねぎです。
ただ、玉ねぎはほとんどないかも・・・
小さい玉ねぎの半分だけだから(^^;

ほうれん草ソテー、この前作ったとき味が薄いなーと思ったら
最後にしょうゆをたらすのを忘れてた!

ってことで、今日はたらしてみました。
味がしまっていると、いいな~
d0000066_9405467.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-11-18 09:41 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:梅干・白ゴマ・そぼろ
ボローニャソーセージ
ミートボール
ちくわの磯辺揚げ
卵焼き
ほうれん草のバターソテー

ほうれん草は、2人分で4把もソテーしたのに、
たいした量じゃなくなってしまったー
もう1把か2把入れてもよかったかなぁ。

卵焼きは、今日も甘くし・・・・・・


・・・・・パクっ(味見中)


甘くないじゃんっ!(><)

たいして甘くない、卵焼きです(・・;

ちくわの磯辺揚げは、どうしても隙間ができちゃったので
その隙間埋め(^^; の、冷凍品でーす。
d0000066_12303013.jpg


どうも、最近写真がボケ気味?
[PR]
by fla_panda | 2005-11-16 12:30 | お弁当

vs 名古屋グランパスエイト戦

埼玉スタジアムで、名古屋グランパスエイトとの試合。
アルディージャはもちろん、残留のためには勝ち点3が欲しい。
名古屋も、ここのところ調子をおとしてきていて、
今日負けると降格争いの可能性が高くなるから、勝ちたい試合。
ということで、今日も、どちらも負けられない試合。

5くんとおいらは家からしっかりユニフォーム着ていきましたよ。(^^)

今回は、携帯リサイクルキャンペーンというのをやっていて、
使用してない携帯電話を持っていくと、その回数分ぐるっとまわして
玉が出てくる抽選をやらせてもらえるのだ!
気合を入れて、携帯5個も持っていったよ~

More
[PR]
by fla_panda | 2005-11-12 10:23 | 大宮アルディージャ

今日のお弁当

今日はバッチリ手作りです!(普通? ^^;)

ご飯:梅干・白ゴマ・そぼろ
卵焼き
豚肉としめじのピリ辛マヨネーズ焼き
チンゲンサイのおかか炒め

卵焼きは、5くんのリクエストにより甘く作りました。
甘くすると、どうしても焦げ目が・・・
まぁ、それはしょうがない(^^;

豚肉としめじは、油の代わりにマヨネーズで焼いたの。
それに、七味とおしょうゆ少々で味付けを。
初めて作ったけど、どうかな~??

チンゲンサイのおかか炒めは、こしょうとおしょうゆで味付け。
でも、おかか入れたからもしかしたらしょっぱくなっちゃったかも!?

意外と、レトルトや冷凍使わなくてもパパっとできるもんだな~。
全部、フライパンでできたから、他のおなべも汚さず、ラクチン♪
d0000066_9221929.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-11-11 09:24 | お弁当