<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

vs 川崎フロンターレ戦

同じJ1昇格組の、川崎フロンターレと今年2度目の対戦。
前回は、tuto選手の相手DF置いてきぼりシュート!で勝ちました♪
今回も、頑張って勝って、3連敗から脱出しましょう!

初めて行った、等々力。
J2から応援していた人たちは、もう何度も足を運んでるんだろうなぁ。
今年から応援し始めたパンダたちは、バス乗り場すらわからなかった(^^;

作りは駒場と似てる。
1Fは屋根があって、声がとても反響する感じ。
選手に、声が届きますように(>入<)


試合が始まり、前半の立ち上がりはいい感じ♪
ジェフ戦に続き、練習の成果が出ている感じです。
この調子でしっかり守って、しっかり攻めて!

・・でも、前半は0-0で折り返しとなりました。
ただね。山下選手、また相手GKとの1vs1を外しちゃったのです。
うーん。ぜひ、早く、移籍後初得点を決めて欲しい!


後半開始。
前半とメンバーはかわってません。
が、あーあーあーあーあーあーあー!
始まって早々、フロンターレに1点が!(><)ヒーェー

その後、なんか選手と審判たちがもめている。
あ、誰かにカードも出た!うちのチームっぽい!
と、なんだかピッチ上がゴタゴタしてます。

そしたら、フロンターレがフリーキックを得ました。
どうやら、うちがなんかファールを犯したっぽい。
こういうゴタゴタの後、なんか崩れることがありがちな、アルディージャ。

・・・・・・やっぱり。
フリーキックから押し込まれ、2点目が入ってしまいました。。。(泣)

イライラする選手、落ち込み気味の選手がいます。
でも、ここで立て直して、せめて1点でも返そうよ!

そしたら、願いが通じました。
途中交替でピッチに立っていた、島田選手。
いつもはフリーキックを蹴るのは主税選手の役割なのだけど、
今回は島田選手が蹴りました。
得意の左足。
相手の壁の上をキレイに越えて、ゴールネットを揺らしました。
本当に、とてもキレイなゴール!

すごいうれしくて、その瞬間、パンダの前にいた人とハイタッチ!(^^;

結局、その後1点を返すことはできなかったけど、
シマの素晴らしいフリーキックを見られたのはよかった。


何度も書いているけど、次の試合に切り替えて、がんばっていこう!

*フロンターレ戦の次の日、コンサドーレ札幌との練習試合は
 6-1でアルディージャの勝ちでした♪
 レアンドロ選手が2点も決めたよ!


・・・そういえば。
レアンドロ選手、フロンターレ戦の時に、試合前のアップにいたんだよねぇ。
サポーターに挨拶もしていた。
でも、ベンチ入りしてなかったのは、なんでだろう??(・・;
[PR]
by fla_panda | 2005-09-24 13:22 | 大宮アルディージャ

vs ジェフ千葉市原戦

リーグ戦も折り返して後半が始まってます。

2度目のジェフ戦!
前回はあーんな遠くまで試合見に行ったのに、
トニーニョ選手は退場するわ、マーカス選手は腹痛で交代しちゃうわで
結局負けちゃったのです。

今回こそは!
ジェフは、強敵だけど勝てない相手じゃない!
頑張れアルディージャ!

ということで、試合見に行きました。
久々の大宮公園サッカー場。
チケットが早々から結構売れていて、当日は満員が予想されてました。

なので、早く行かなくちゃー!車とめられなくなっちゃう。
でも、5くんが腕を日帰り手術だぁ~、心配~

といいつつ、5くんを家に残し、さっさとサッカー場に一人で向かっちゃいました。
(だって、5くんがいいって言うんだもの~)

ついてみたら、試合3時間ちょい前ということもあり、車はすんなり停められた♪
軽くおにぎりなんぞを買って、入り口のほうに歩いていったらすごい列!
人人人人人人・・・・・
ついでに、選手とフォトサービス(先着30組)も、すごい人人人人人・・・
そりゃぁ、そうよね。
なんたって、今日はトゥット選手とマーカス選手だもの!
(前回のマーカス選手のときは、並んで撮っちゃった♪)

でも、今日は一人だしってことで、そっちには並ばず、入り口のほうに並びました。
おにぎりを食べつつ待つこと1時間。
やっと入場できたよ~

5くん来るまでは一人だから、あんまし真ん中はいかなくていいかな。

と思っていたが、気づいたら結構真ん中にいた(・・;
そんな真ん中で堂々と場所取り(でもバック1個分よ?)しつつ、
選手に携帯メッセージを送って、5くんを待つ。

どうやら、手術は無事に終わり、もうこっちに向かっているらしい!
わくわく♪

しばらくして、無事に5くんも到着し、選手のアップも始まった!(今日は早いな~)

そしたら、なんと!
初めて、携帯メッセージが読まれました!うっわーい♪ヽ(@^ー^@)ノ
久永選手、聞いてくれた?

そんなこんなで、試合が始まった!(始まるまでが長すぎ!?)


お、今日は立ち上がりが結構いい感じ!
横山選手と新加入山下選手の、絶妙なワンツーからシュートを放ったり、
山下選手が相手GKと1対1の場面を作ったり。
守りも安定しているし、久々にわくわくな感じだ~!

前半は0-0で折り返したので、後半期待!

後半もいい感じで試合は進んでました。
お互いにゴールを割ることができないまま、80分ごろ。
ジェフがフリーキックを得ました。
(ここで5くん「嫌な予感。。。」)

フリーキック後、ゴール前で混戦。
荒谷選手がはじいたボールを、相手選手がゴールに押し込み、ゴール・・・

えーーーーーーーっ(><)

結局、試合はそのまま終わってしまいました。

久々の大宮公園、選手もサポーターも是非勝ち点3がほしい試合だった。

でも。でも。でも。
ここしばらくの課題だった、前半の立ち上がり。
これは誉められるものだと思う。
きっと、もうすぐ、気持ちよく勝ち点3がとれるはず!
がんばれ、アルディージャ!



-------

試合後、ハーフタイム抽選券の結果を見たら、
なんと、5くんが当たってました!
「うおっ!当たり!」って2人とも頭に「選手のサイン入りTシャツ」が頭に浮かんだんだけど、
当たってたのは「docomo3点セット」でした~(^^;

それを引き換えに正面入り口に歩いているとき。

道路の向こう側を、クールビズが歩いてくる。

クールビズが・・・クールビズ?

「あー!マ、マ、マーカス~!!!!」←興奮のあまり、「選手」は抜けた

「5くん、マーカスがいる!」って言ったら
「握手して来い!」

はっ!(゜0゜)すごいチャンス!

ってことで、車にクラクションをならされながらも道路を渡り、
ガッチリ握手してもらいました♪
「頑張ってください」って言ったら、「はい」ってニッコリしてくれたよ(^^*)かっこえ~!

試合は勝てなかったけど、いい思い出ができた♪


最後に、マーカスが握手してくれた右手を5くんが握ろうとしたとき振り払ったことと、
公式HPに写真が載っちゃったことは、ナイショ(^^;
[PR]
by fla_panda | 2005-09-17 13:20 | 大宮アルディージャ

フラメンコの発表会がありました

1年間の集大成、発表会が行われました!

8月は仕事のせいでほとんどレッスンに行けず、練習不足のまま迎えてしまって少し残念。
でも、友達に構成を聞いて、なんとか覚えました。
今年は前代未聞の3曲に挑戦!
なかなか、大変なんだ、これが。

セビジャーナス(ホセ・メルセー)
グアヒーラ
ティエント

の3曲。

ただ、当日音響が壊れてしまって、ホセ・メルセーはできなくなっちゃいました。
(ホセ・メルセーは歌い手さんの名前。その人のCDがかからなくなったわけだから、違う曲 ^^;)

グアヒーラとティエントは生演奏なので、走らないように注意。
踊り手さんの足にあわせて、演奏をつけてくれるので
緊張して足が走ってしまうと、もう演奏で抑えるのが難しいのだ(><

グアヒーラはちょっと走ったかなぁ。
ティエントのときは緊張も大分とけていたので、走らずにできた気がする・・・

友達が撮ってくれたビデオをみたり5くんの助言を聞いて、
課題点がいっぱいみつかったので今後は課題をつぶしていかねば。
基礎からまた頑張ります。

来年も発表会に出られたら、その課題が1つでも減っているといいな。
[PR]
by fla_panda | 2005-09-04 11:43 | 趣味

vs アルビレックス新潟戦

久々、サッカー観戦に行きました!(行けました)

中断あけ、ずーっと勝ちがなかったアルディージャ。
でも前回の清水エスパルス戦で、久々に勝利!(前半0-2から、後半3点とって大逆転!)
パンダはフラの衣装合わせがあって見に行けず、ビデオで観戦しました~。
でもやっぱり、サッカーは生が一番。

ってことで、とても楽しみにしてました♪






が・・・・。
今日のアルディージャはどうかしちゃったのでしょうか??
というか、今日の主審はアルディージャに恨みでもあるのでしょうか!?
明らかに誤審と思われる判定が2回もあり、2点奪われてます。
(それ以外に2点入れられていて、計4点も入ってしまった・・・)
さらにその誤審で、トニーニョ選手は退場!?!?!?!?
ありえないよ~(><)

試合が終わったときには、膝がガックリきちゃった。。

でも、選手のほうがきっと悔しいよね。
4点も入れられたのは今年初だし。

いつまでも引きずっているわけにはいかないので、次のジュビロ戦に切り替えましょう!


そして、嬉しいお話も♪
柏レイソルから元日本代表の山下選手がレンタル移籍~!
あと、ブラジルから20歳のレアンドロ選手がレンタル移籍~!
2人ともFW。
途中で帰ってしまったクリスティアン選手の得点を抜き去るくらい頑張ってほしい!

応援してるよ~!楽しみにしてるよ~!(^0^)
[PR]
by fla_panda | 2005-09-03 11:34 | 大宮アルディージャ

今年は沖縄に行ってきた!

夏の恒例 大旅行。
今年は沖縄に4泊5日で行ってまいりました~♪

ちょぴっと、トラブルはあったけど、例年のトラブルに比べれば可愛いもんだ!
ということで、トラブルについては省きます・・・

台風13号がきていて、羽田を発つときは「海はムリかなぁ」なんて心配していたけど、
基本的には毎日晴れてました☆
どうやら、離島がすごい荒れていたらしいけど・・・本島は風が強いだけだったよん。

うちは毎年、ビーチに旅行してる。
だって、パンダも5くんも海が大好きなんだもーん。
去年はトラブルのせいで海に入れなかったので、ちゃーんと海を満喫してきたよ。
ホテルのプライベートビーチだったけど、近くで熱帯魚やカニも見られた!
キレイな海って素敵♪

泊まったところは「サンマリーナホテル」
旅行会社に勤めている友達に聞いたら、改修工事をしたばかりで最近綺麗になったとのこと。
らっきー!
夜はライトアップもしてました♪
d0000066_11281164.jpg


食事は基本的に外で食べました。
初日は、「浜の家」というところで、お魚のバター焼き定食!
携帯を忘れて画像とれなかったのが悔やまれる~ってくらい、とってもおいしかったし大きかった!
ホテルの近くの居酒屋にも行きました。
ここは画像ありますが・・・・

d0000066_11295080.jpg


酔いながら、しかも食べつづけながら撮ったのであんましキレイじゃない・・・(勘弁!)

毎日おいしいものをいただいてました♪
朝or昼はホテルのバイキングがついていたけど、そちらもおいしかったよ~♪

あと、1日だけ観光しました。
行き先は、「美ら海水族館」
ジンベエザメや大きなエイがいっぱいいたよ~!
イルカちゃんのショーも見ました(^^)パチパチ
でも、画像は一枚きり・・・・
5くんが「可愛いなぁ!」って言ってたクラゲちゃんです♪
d0000066_14103870.jpg


でも、5くんが水族館で一番気に入ったのは・・・「うつぼ」でした。
うげーっこわーっ
おいらはうつぼはダメです。。

孵化したばかりのカメとかもいて、かなり楽しめました♪

珍道中だったけど、いい旅行ができました(^^)
[PR]
by fla_panda | 2005-09-02 11:22 | 旅行