<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当

久々のお弁当です!
今日は台風がきているので、お昼買い物に行くのもやだなぁと思って(^^;

ご飯:梅干・シソ昆布・白ゴマ
ボイルウィンナー
カニクリームコロッケ
ナスの生姜焼き
ズッキーニの天ぷら

ウィンナーは妹からお中元でもらったもの♪(ありがと、はちー)
ズッキーニはパンダの実家で収穫したもの♪(ありがと、ちちははー)

ってことで、かなり安上がりなお弁当です☆

ズッキーニの天ぷらにはちょっとだけ塩を振ってあります。
d0000066_1131815.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-07-26 11:31 | お弁当

vs ジェフ千葉市原戦

HOT6の第5戦目!
アウェイでジェフ千葉市原と対戦です~

・・・スタジアム、遠いよ。(あちーっ)
・・・スタジアム、蚊が多いよ。(かいーっ)

今日は、累積で久永選手が出場停止です。(がっくり)←ヒサファン
でもまぁ、若手に頑張ってもらおう!ってことで、代わりに島田選手がスタメンです(^^)
がんばれ、シマー!

ジェフは阿部勇樹選手がいるから、いいとこでフリーキックを与えないようにしないとね!
ってそこだけチェックしてました。

さて、前半開始~
おやおや、なんか立ち上がり悪くないかい?暑さで選手も参っちゃってる?
なんて思ってるうちに、千葉に1点・・・はやっ!
でも、まだ1点!追いつけ追い越せ!
って一生懸命応援していたのだけど、なんかボランチのマーカス選手の調子が悪そう。
5くん曰く、1点目もマーカス選手がちゃんと動いてれば入らなかったはず!って・・・
ぐすん・・・←マーカスもファン

そのまま1-0で前半終了。
トニーニョがイエロー1枚もらっちゃったから、気をつけないとね。

後半開始前、選手が出てきた・・・
えっ!マーカス選手と島田選手がいない!
どうやら前半で交替のようです。
マーカス選手が前半で代わっちゃうなんて珍しいなぁ・・・

で、試合が始まったらあっという間にトニーニョ選手がイエロー、この試合2枚でレッド・・・・
えー!スタメンのダブルボランチ2人ともいなくなっちゃったよ!!!(><)キェー!

ここは10人でなんとしても1点返さねば!!
と思った矢先、阿部勇樹選手に流れの中から1点とられました・・・
フリーキックだけじゃないのね・・・・

一人少ない状態で2-0。これは痛い。
ゴール裏は一生懸命応援したんだけど・・・
結局1点も返すことができずに試合は終わっちゃいました・・・ぐっすんぐっすん。
選手の表情も暗い。
主税選手なんて、この試合が復帰第1戦目なのに。。。

HOT6というだけあって試合が多く、選手の疲れもピークなんだろうなぁ。
あと1試合、是非頑張って欲しい!

って次は、トニーニョ選手が出場停止・クリスティアン選手とトゥット選手が負傷で微妙。
ブラジル人トリオが全員出られないかも!(><)

とりあえず、三浦監督の目標だった前半終了時点で勝ち点24ってのは到達したので
ひとまずはよかった・・・のかな。


最後に。
前半で交替したマーカス選手はなんと腹痛でした!
(監督が「急性胃腸炎」なんて言うからビックリしちゃったよ~!)
その後、だいぶよくなったようで練習も参加してるみたいです(^^)一安心。
[PR]
by fla_panda | 2005-07-18 11:33 | 大宮アルディージャ

vs 川崎フロンターレ戦

今日は、同じJ1昇格組の川崎フロンターレと試合です!
J1にあがって初めての対戦。
J2時代は、フロンターレがダントツ1位でさっさとJ1昇格を決めました。
でもアルディージャとの相性はあまりよくないらしく、2勝2敗の5分。
そして、今の順位はアルディージャのほうが上。ってことで、とても楽しみ!

それにしても駒場スタジアムって遠い・・・
わたしは浦和駅から歩き、5くんはバスに乗車して別々に行ったんだけど・・・
どうやらバスは道が混み過ぎて全然動かなかったらしい。
歩きは道を知らなかったので、見ず知らずのオレンジの人に着いていったら
20分くらいでついたかな~。でも、遠かったよ。

今日もまだ主税選手と奥野選手は欠場。(足、大丈夫かしら~??)
奥野選手の代わりに、富田選手がCBに入ってました。
うーん、Mr.DFだなぁ、富田選手(^^;

前半はアルディージャペースに見えたんだけど、なかなかゴールを割ることができず
0-0でハーフタイムに突入。
そして後半・・・・
荒谷選手がキャッチしたボールを蹴って、桜井選手がそれを拾う。
そしてそのボールをトゥット選手が受け取ると、相手DFを引き連れながら猛然とドリブル!!
相手DFを置き去りにしてそのままシュート!ゴーーーーーーーーーーール!
すごいよ、トゥット!今まで見たトゥットのシュートの中で一番すごい!
ちょっと鳥肌たちました☆

その後は、その1点を大事に守って勝利~♪

川崎の選手は、その後のインタビューで「大宮は実力がだいぶ上にいってしまった」と
完敗コメントを語っていた・・(それもどうかと思うけど?)

浦和、川崎と2連勝♪
勢いに乗ってるアルディージャ、このまま3連勝、4連勝といきっまっしょい!!
[PR]
by fla_panda | 2005-07-13 09:51 | 大宮アルディージャ

vs 浦和レッズ戦

2005/7/9 この日、J1リーグで初めて大宮アルディージャが浦和レッズと対戦。
何度も足を運んで慣れ親しんでいるはずの埼玉スタジアムが「赤・赤・赤」 赤一色。
オレンジ色はゴール裏の隅にちょっぴり。
そんなどアウェイでの対戦。

でも、今日のアルディージャ選手&サポは最高でした。
試合前、選手が入場してくるだいぶ前からサポーターは応援歌をずっと歌ってた。
50000人のレッズサポーターがいても気にならないくらい、
アルディージャサポーターの声を選手に届けたくて歌ってた。
そのせいかな?
アップに出てきた選手が、サポーター席を見てうれしそうだった。(気がする)

そして、試合もよかった!
いつもは引き気味で守る守備が、攻めながら守ってた。
選手の動きもアグレッシブ。 ・・・正直、点が入る気がした。
そしたらやってくれました!CKでトニーニョのヘッド!!先制点~!!!
その4分後には桜井のゴール!

アルディージャファンでよかった~ と思う瞬間でした。
鳥肌たったし。

前半終了間際、レッズのCKからトゥーリオに1点入れられてしまったのは残念だったけど
結局後半も2点を守って勝利をもぎ取りました!
最高~!もう、感動~!

みんな頑張ったよ、すごかったよ。

後半終了前は心臓バクバク、涙も出そうだった。
でも試合が終わった後は爽快感でいっぱい!

まだHOT6は3試合残っているけど、こういう試合をもっともっと見せて欲しい。
今年のリーグが終わった時点で、笑っていられるといいな。

とにかく、素晴らしい試合をありがとう!ビバ アルディージャ!
[PR]
by fla_panda | 2005-07-11 14:16 | 大宮アルディージャ

vs ジュビロ磐田戦

今日は、熊谷で大好きな大宮アルディージャがジュビロ磐田と試合をします。
会社を定退して新幹線乗って応援に行く予定!
ちゃんとレプリカユニフォームも持ってきましたよ♪
楽しみだなぁ~
試合開始時間には間に合わないと思うけど、久々のJ1再開(といっても2戦目だけど)だし
行けたらバッチリ応援してきます!
前回の名古屋グランパスエイト戦で藤本主税選手が足を負傷して今回出場できないのが残念。。
でも、他の選手にその分頑張ってもらって(レギュラー争いにもなるかも??)、是非ホームで勝ち点3をゲットしてもらいたーい!

試合後の感想は、またあとで・・・

【試合後】

・・・。試合の内容としては、かなり不満足。もちろん結果にも。
こちらのホームなのに、相手に勝ち点3を与えてしまいました。
ほとんどFWにボールが渡らない状態。
ジュビロのパス回し、うまかったなぁ。

ゴール裏の声もいつもより盛り上がりに欠けていたような気がする。
なんでだろう、選手の状態がよくないからゴール裏が寂しいのか?
ゴール裏が寂しいから選手がいい状態で試合できないのか?

でも、7月のHOT6はまだ2戦しか終わってない!
ここでめげてないで、次いこうよ。
次はアウェイで浦和レッズと勝負です。
まだ今年は一度もレッズに勝ててないけど、
熊谷より慣れ親しんだ埼スタのピッチなら、もう少しうまく試合が運べるんじゃないかな?
あとは、審判が誰かにかかっている気もするけど・・・

昨日、公式戦にスタメン復帰したばかりの冨田選手の状態が気になります。
ひどい怪我ではありませんように・・・(><)
主税選手も、早くよくなって戻ってきて~!!!
[PR]
by fla_panda | 2005-07-06 10:33 | 大宮アルディージャ

今日のお弁当

ご飯:梅干・シソ昆布・白ゴマ
マグロの生姜焼き
ウィンナー
ブロッコリー


今日は野菜が少ないなぁ。
と思いつつ、もう入らなかったので諦めちゃいました(・・;
まぁ、お魚もお肉も野菜もとりあえず入ってるということで☆

マグロはいつも前日に漬けておくんだけど、昨日は忘れてしまったので
今朝生姜焼きにしちゃった。
味、しみているかなぁ?
d0000066_9184596.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-07-05 09:19 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:梅干・しそ昆布
ミートボール
カニクリームコロッケ
ねぎ入り卵焼き
野菜炒め

今日はパンダが有給のため、5くんのお弁当だけ。
喉にいいネギを卵に入れてみました。
5くんの喉、早く良くなりますように(>入<)

あとは、5くんの好きなミートボールやコロッケで攻めてみました(^^;
d0000066_917238.jpg



今日、パンダは会社をお休みして高校時代の友達&そのお子達 と遊んでいました(^^;
大人5人に子ども4人。(最大は大人6人に子ども6人なんだけどちょっと不参加がいたの)
いやー、歩き回る子がいると大変(^^;
なぜかパンダはお子ちゃまに人気者でした!パンダだから??
まだ寝っころがってるだけの赤ちゃんまでが、パンダにくぎ付け☆
なんか、おもろい顔でもしていたのかなぁ??
[PR]
by fla_panda | 2005-07-04 09:14 | お弁当