<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当

ご飯:梅干・シソ昆布・しらす
ミートボール
ベーコンと野菜の塩コショウ炒め
卵焼き

今日は卵焼きが過去最高に上手く焼けた!!
なので、卵焼きのアップ写真をのせてしもう(^^;
d0000066_9203121.jpg


全体的にはまぁ、いつもと代わり映えしない感じ?(^^;

今日は5くんが風邪でお休みしているので、お夕飯は栄養つくものにしなくちゃ。
何にしようかな~
d0000066_9213730.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-06-29 09:22 | お弁当

暑い~~~~海いきたいっ!

暑い・・・
今日は、通勤中に見た上野駅の電光掲示板が「33度」になってた・・・
昨日まではどんなに暑くても30度は越えていなかったのにーぃ。
今ってまだ梅雨だよねぇ?
あー暑いっ

ってなわけで・・・
今年の夏休みは、海に入るぞ!
去年はボルネオ島まで行きながらウィルス性胃腸炎に5くん共々かかってしまって
(どうやら食べ物からきたらしい。食中毒のようなもの)
結局海に入れなかった~。寝たきりで4日間を過ごしたなり。
でも、今年は夏休みを8月中にとらないといけないのよねぇ。
なので、沖縄に行くぞー計画をたてているところ☆
弟が旅行会社に勤めているので、なんとか予約取ってくれるといいなぁ
なんて、他力本願中(^^;

よろしくね、あらぽん♪
[PR]
by fla_panda | 2005-06-28 09:15 | その他

今日のお弁当

ご飯:梅干・シラス
鶏肉のさっぱり煮(じゃがいも・煮卵入り)
ブロッコリー


鶏肉のさっぱり煮は昨日の夕飯の残り(^^;
なので、今朝は温めてブロッコリーを茹でておしまい♪
簡単ラクチンでした~

しかし、これから夏。
お弁当、傷むのが早くなるので困ったなぁ。
クーラーバッグに入れてくるしかないかなぁ?
d0000066_13264993.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-06-27 13:26 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:梅干・シソ昆布・しらす
ボイルウィンナー
三つ葉の卵とじ
カボチャの煮物
ちくわの磯部揚げ

ちくわの磯辺揚げは冷凍(^^; 隙間埋めにいれてみました。
カボチャは昨日の夜煮たものです。
三つ葉の卵とじは初めて作ったけどどうかな~?
d0000066_917497.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-06-24 09:17 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:おかかのり弁・白ゴマ
ミートボールと野菜の炒め物
卵焼き
ポテサラ餃子

今日は全部手作り(^^)
ポテサラ餃子は昨日の夕飯に作ったポテサラを、餃子の皮でつつんで焼いてみました!
お味はどうかしら~?
d0000066_1057299.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-06-23 10:57 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:梅干・白ゴマ
ボイルウィンナー
玉ねぎとポテトのケチャップ炒め
きんぴらゴボウ
チーズちくわ


今日のウィンナーも妹の会社のです。
実家からもらってきたのだ(^^)

炒め物はいつも 塩・こしょう か おかか味なので
たまには変えてみようと思ってケチャップ味にしてみましたー
なんか、パスタ入ったらナポリタンみたい??
d0000066_9181845.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-06-21 09:18 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:梅干・ゴマ昆布・白ゴマ
チキチキボーン
コーンクリームコロッケ
チーズちくわ
おくらの和え物


お寝坊して簡単ご飯~(^^;
チキチキボーンは妹の会社の製品。
スパイス風味の手羽先です。
(実は夕飯にも食べた ・・;)

おいしかったよー、はっちー!
d0000066_9168100.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-06-20 09:12 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:梅干・鮭シラス・白ゴマ
ミートボール
きんぴらの天ぷら
卵焼き
ナスの生姜焼き



5くんは鮭シラスが嫌いらしい(;。;)
でも、確かにシラスだけでいいかなぁって感じかも。
鮭がにおうのよね。

きんぴらの天ぷらは、かまぼこのほうです(^^;
本当の天ぷらじゃありませーん。
(揚げ物、できないし・・)
d0000066_9511069.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-06-16 09:48 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:梅干・ゴマ昆布・鮭しらす
ハンバーグ
野菜とウィンナーの炒め物


炒め物、味薄かったなぁ。(・・;
中身は、玉ねぎとナスとインゲンです。
昨日の夕飯の材料とかぶってる(^^;
ちなみにハンバーグも5くんが作ってくれたピーマンの肉詰めトマトソースの残り~

なので、今日はありあわせおかずでした。
d0000066_1493510.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-06-14 14:09 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:鮭シラス・梅干
マグロの漬け焼き
卵焼き
ブロッコリー


今日、一緒にご飯食べてる人に
「卵焼き上手ですねぇ」って誉められちゃった♪
んふんふ。うれしー(^^*
d0000066_1545546.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-06-09 15:45 | お弁当