<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当

ご飯:しじみごはん
ナスのはさみ揚げ
卵焼き
鳥のから揚げ
チーズ入りメンチカツ
きんぴらごぼう


今日は一人分で、簡単ご飯~(^^;
卵焼きときんぴら以外のおかずは冷凍です
きんぴらも例のストックしてあるものだし・・・
ということで、卵焼きにはチカラをいれました♪
d0000066_13445648.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-05-30 13:42 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:梅干・ごま昆布・白ごま
ミートボールと野菜とお豆の炒め物
ハンバーグ
チーズ入りちくわ
きんぴらごぼう

今日もチャッチャカお弁当~
ミートボールの炒め物は、家にあった残り野菜(玉ねぎ・人参・ブロッコリー・ブロッコリーの茎)
とビーンズをあわせて炒めただけ(^^;
でも、味はいいのよ、味は♪
ハンバーグは前に夕飯で作ったものを冷凍してあったので
カチコチのままお弁当にin!
そうすると保冷材代わりにもなるし、お昼にはちょうどよく解凍されているのだ(^^)v
きんぴらも同じ、前に作ったものを冷凍のまま。
チーズ入りちくわはお手軽冷凍食品で、これもそのまま。
コロッケとかだと冷凍のままは厳しいかもだけど、平気なものはそのまま入れちゃいます(^^)

今日はなぜか画像がアップできないので、画像なし・・・(TT)
[PR]
by fla_panda | 2005-05-23 09:22 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:梅干・ごま昆布・白ごま
ミートボールと玉ねぎの炒め物
コーンクリームコロッケ
チーズいりちくわ
ブロッコリー

炒め物はミートボールのタレとコショウで味付けなのでとても簡単♪

ただ、玉ねぎを軟らかくなるまで炒めるのにちょっぴり時間がかかっちゃった。


ご飯には久々いつものトリオを乗せてみました(^^;
(黒ごまが白ごまに変わってるけど~☆)
d0000066_903017.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-05-18 09:00 | お弁当

今日のお弁当

しじみご飯
ゴーヤチャンプルー
ビーンズ入り卵焼き
ブロッコリー

卵焼き、焦げちゃった(・・;
しかも味がない。。失敗だ~(><


久々にお弁当作ったので楽しかった♪
d0000066_13323259.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-05-17 13:32 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:しじみごはん(?)
卵焼き
サトイモの田楽
たまねぎのおかか炒め
から揚げ

しじみごはんは、友達夫婦にお土産でもらった素を使ったもの。
わかめご飯に近いかな??


今日も卵焼きが奇麗に焼けました(^^)♪
d0000066_13155268.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-05-06 13:16 | お弁当