<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当

今日は5くんがお弁当いらない日だったから、手抜きしちゃった~

ご飯:梅干・ごま
かにフライ
イカリング
鶏から揚げ
ナスの生姜焼き
ブロッコリー

カニとイカと鶏は冷凍です(^^;


お弁当って、緑の野菜と卵があれば彩りキレイに見えるんだよね。
今日は卵がないので、ちょっと色味がキレイじゃないな。
d0000066_10493472.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-03-31 10:49 | お弁当

今日のお弁当

昨日の花咲かじーさんの興奮のせいか、目覚めの良かったパンダ。
さっそくお弁当作りに励みました。

今日のメニュー
ご飯:おかかのり弁
ボイルウィンナー
煮卵
肉じゃが
ブロッコリー

肉じゃがは昨日の夕飯の残りで、煮卵はその肉じゃがに一緒に入れておきました!
だから今日はらっくちーん。
煮物があるとお弁当にはとっても役立つ。

初めてのり弁にしてみたけど、味はどうかなぁ?
お弁当のふたにのりがついてるんだろうなぁ(^^;
d0000066_9242921.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-03-29 09:24 | お弁当

サボテンとマ・メール

な・な・な・なんと!
うちのサボテン(名前は「じーさん」)に花が咲いた!ビックリ!
何年前だろう?
6年くらい前に、5くんからプレゼントしてもらったサボテン。
嫁入り道具として一緒にやってきたサボテンが、とうとう花をつけた。
最近は子ども・孫ができすぎて上に伸びることを忘れているじーさん本体に
3つの花が。
しかもじーさんは双子である。その双子ともが先っぽに3つずつの赤い花を。
なんか、感動。
感動のあまり夕べは寝付けず・・・(これは咳きこんで苦しかったせいも??)

花をつけるじーさん・・・・今日から花咲かじーさんに昇格か!?
d0000066_9182174.jpg


もう一つ、「マ・メール」もとうとう芽が出た!
芽が出たというか、マメが出た!
水をやって5日わくわくしてればOKのはずが、1週間たってもウンともスンとも言わなかったのに、とうとう大きなマメをつけました。

じーさんも、マ・メールもきっと昨日の昨日の暖かさのおかげなんだろうな~


あまりにも感動したら写真がボケちゃった。残念。
d0000066_918564.jpg

d0000066_9191267.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-03-28 09:11

今日のお弁当

今日は和食で攻めてみました(?)

ご飯:相変わらず、梅干・ごま・昆布
びんちょうマグロの漬け焼き
サトイモの田楽
ゆで卵
キャベツとナスのおかか炒め

下準備はびんちょうまぐろをおしょうゆ・みりん・お酒につけておくこと。

それ以外のメニューは決めてなかったので、何にも準備してませんでした~


なぜか目覚ましより早く起きてしまったから余裕のはずだったのに、
のんびりしすぎていつもより会社着いたの遅かったな~(・・ゞ
d0000066_13281544.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-03-25 13:28 | お弁当

今日のお弁当

今日のお弁当メニュー

ご飯:梅干、ごま、昆布(いつもこれ・・・)
豚肉とナスとたまねぎの生姜焼き
豆腐とシイタケの卵とじ
チーズはんぺん

事前準備は、生姜焼きの材料をたれにつけておくことと
豆腐を水切りしておくこと。(でも朝見てみたら水出すぎて結局意味がなかった。。。)

今日は全部フライパンで作るので、
1 チーズはんぺんをバターで焼く
2 バターをささっと水で流し、豆腐とシイタケの卵とじを作る
3 卵のカスをささっと落とし、生姜焼きを焼く

ってな順番でした。

なんだか朝ボーっとしていたので、40分くらいかかっちゃった。
本当はもっと手早くできるメニューなのにぃ。
d0000066_1155832.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-03-24 11:06 | お弁当

フラメンコ

火曜日は週に一度のフラメンコレッスン日。

今は「ティエント」という曲を練習中。
いやいや、新しい曲を覚えるのって楽しい~!
発表会が9/4だから、それまでに仕上げないと。
先生は今のところ「順調です」って言ってくれてるけど、どうかな?
去年は発表会に間に合わず曲を少し短くされていたので心配。

またみんなで自主練したいな~
[PR]
by fla_panda | 2005-03-23 10:58 | 趣味

今日のお弁当

昨日、食材のお買い物に行かなかったのでありあわせの材料で作っちゃいました。

事前準備は、前の晩に干しシイタケを水で戻しておくことだけ。

ご飯:梅干、ごま昆布、黒ごま
ミートボール
シイタケ入り卵焼き
たまねぎ・じゃがいも・ブロッコリーの炒め物

正味35分でできあがりました~!


今日の卵焼きの卵は、5くんの田舎でもらった黄身の濃い、いい卵!
お昼が楽しみです♪


うーん。
写真を載せてないからいまいちピンとこない日記だわ(^^;

・・・ってことで、食べる直前に撮ってみました!
会社でこっそり自分のお弁当を写真に撮る怪しい人・・・だったかも??
d0000066_13255862.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-03-22 11:34 | お弁当