カテゴリ:旅行( 4 )

グアム旅行

11月6日~10日にかけて、グアムに行ってきました~!

今年から会社の休暇が1年中いつとってもいいってなったので、
去年までは夏休みだったのがこの時期にずれました。
そのおかげで、いつもよりちょっと安く海外に行けたよ♪

まずは、これこれ!
1日目の夕食はこれを食べました!
d0000066_224653.jpg


おいしかったよ~!
でも、その前に食べたサラダが多くて多くて、すでにおなかが・・・
あと、ビールも飲んだからかな~
ステーキ最後まで食べるの苦しかった!

あとは、海&ホテルのプール。
今回の旅行はほんとにのんびり旅行。
グアムは3回目だけど、こんなにのんびりしたのは初めてだったなー
すごく、リラックスできてよかった♪
d0000066_2274284.jpg
d0000066_228161.jpg


このほかにちょっとだけお買い物もしたし、おいしいお酒も飲んだし。
いい旅行でした!
また、来年もきたいな~




そして・・・帰国後すぐにあそこだ!
[PR]
by fla_panda | 2006-11-06 21:59 | 旅行

in 大分!

ということで、パンダは11/26~27に1泊2日で大分に行ってきました~
まず、朝が早い。。
が、ここは頑張って起きた。

パンダは子供の頃福岡県に住んでいて、
愛媛のおばあちゃん家に行くときに、車で別府まで行って
そこからフェリーで愛媛に行っていたのだ。
だから、別府港とかなんか懐かしかったな~
(といっても、よく覚えてないんだけど ^^;)

ただ、今回の遠征は飛行機がいい時間取れなかった関係で
観光が全然できなかった。。。
もちろん、温泉につかる時間もなく。

なので、唯一「ホーバークラフト」に乗ってきたよ!
パンダは今まで存在すら知らなかった乗り物・・・
5くんは知ってたって~
水陸両用の乗り物です。

外観は↓こんな感じ。
d0000066_1081787.jpg
d0000066_1085329.jpg

パンダは船の揺れが苦手なんだけど、
これは大丈夫だったな~
意外とスピードも出て、陸から水面に降りるときも、水上から陸に上がるときも
全然違和感感じなかった。
なによりすごかったのが、最後の停車場に向かうドリフト走行(^^;
横向きに走り出すんだもの、ちょっと楽しいじゃない?


あとは、おまけで大分城址公園の櫓の写真。
これは、ホーバークラフトに乗るためにバス待ちしてたところから見えたので
撮ってみました。
d0000066_1012426.jpg


今回は、観光がほとんどできなかったけど
次回大分遠征のときはぜひ、別府温泉&湯布院温泉につかるぞー!おー!
[PR]
by fla_panda | 2005-11-27 10:04 | 旅行

in 兵庫

11/19~20の1泊2日で、兵庫県に行ってきました。
一番のメインは、20日に行われるヴィッセル神戸との試合の応援。
試合は14時キックオフだから頑張れば日帰りもできるんだけど・・
せっかくなので、姫路城を見ようと思って1泊にしました(^^)

どどーん。
d0000066_1013474.jpg

早速お城の外観の写真♪
いやぁ、貫禄あるお城だなぁ。

土曜日ということもあって、結構人がいたよ。

お金を払って、中に入ると・・・

どどどーん。
d0000066_10145388.jpg

なんかこの構図に見覚えがっ!

チャララララ チャ~ララ~♪

大奥の音楽が頭を流れ出すぅ。
確か、大奥に使われているお城の映像は、姫路城だったはず・・・
(江戸の話なのにね ^^;)

このあと、パンダの頭の中ではずっと大奥のテーマソングが流れていましたとさ。

お城の一番上から見る景色、結構よかったよ!
でも、人がいっぱいいた~

最後に、城下町(お城でたところ)で、おいしいデザートを食べたので
その写真もup!
d0000066_10181676.jpg

5くんが大好きなわらび餅、パンダは抹茶白玉クリームあんみつを食べました♪
んまかったー!
セットでついてた黒豆茶もよいお味だったよ(^0^)
[PR]
by fla_panda | 2005-11-19 10:11 | 旅行

今年は沖縄に行ってきた!

夏の恒例 大旅行。
今年は沖縄に4泊5日で行ってまいりました~♪

ちょぴっと、トラブルはあったけど、例年のトラブルに比べれば可愛いもんだ!
ということで、トラブルについては省きます・・・

台風13号がきていて、羽田を発つときは「海はムリかなぁ」なんて心配していたけど、
基本的には毎日晴れてました☆
どうやら、離島がすごい荒れていたらしいけど・・・本島は風が強いだけだったよん。

うちは毎年、ビーチに旅行してる。
だって、パンダも5くんも海が大好きなんだもーん。
去年はトラブルのせいで海に入れなかったので、ちゃーんと海を満喫してきたよ。
ホテルのプライベートビーチだったけど、近くで熱帯魚やカニも見られた!
キレイな海って素敵♪

泊まったところは「サンマリーナホテル」
旅行会社に勤めている友達に聞いたら、改修工事をしたばかりで最近綺麗になったとのこと。
らっきー!
夜はライトアップもしてました♪
d0000066_11281164.jpg


食事は基本的に外で食べました。
初日は、「浜の家」というところで、お魚のバター焼き定食!
携帯を忘れて画像とれなかったのが悔やまれる~ってくらい、とってもおいしかったし大きかった!
ホテルの近くの居酒屋にも行きました。
ここは画像ありますが・・・・

d0000066_11295080.jpg


酔いながら、しかも食べつづけながら撮ったのであんましキレイじゃない・・・(勘弁!)

毎日おいしいものをいただいてました♪
朝or昼はホテルのバイキングがついていたけど、そちらもおいしかったよ~♪

あと、1日だけ観光しました。
行き先は、「美ら海水族館」
ジンベエザメや大きなエイがいっぱいいたよ~!
イルカちゃんのショーも見ました(^^)パチパチ
でも、画像は一枚きり・・・・
5くんが「可愛いなぁ!」って言ってたクラゲちゃんです♪
d0000066_14103870.jpg


でも、5くんが水族館で一番気に入ったのは・・・「うつぼ」でした。
うげーっこわーっ
おいらはうつぼはダメです。。

孵化したばかりのカメとかもいて、かなり楽しめました♪

珍道中だったけど、いい旅行ができました(^^)
[PR]
by fla_panda | 2005-09-02 11:22 | 旅行