カテゴリ:大宮アルディージャ( 77 )

vs 川崎フロンターレ戦

今日は、同じJ1昇格組の川崎フロンターレと試合です!
J1にあがって初めての対戦。
J2時代は、フロンターレがダントツ1位でさっさとJ1昇格を決めました。
でもアルディージャとの相性はあまりよくないらしく、2勝2敗の5分。
そして、今の順位はアルディージャのほうが上。ってことで、とても楽しみ!

それにしても駒場スタジアムって遠い・・・
わたしは浦和駅から歩き、5くんはバスに乗車して別々に行ったんだけど・・・
どうやらバスは道が混み過ぎて全然動かなかったらしい。
歩きは道を知らなかったので、見ず知らずのオレンジの人に着いていったら
20分くらいでついたかな~。でも、遠かったよ。

今日もまだ主税選手と奥野選手は欠場。(足、大丈夫かしら~??)
奥野選手の代わりに、富田選手がCBに入ってました。
うーん、Mr.DFだなぁ、富田選手(^^;

前半はアルディージャペースに見えたんだけど、なかなかゴールを割ることができず
0-0でハーフタイムに突入。
そして後半・・・・
荒谷選手がキャッチしたボールを蹴って、桜井選手がそれを拾う。
そしてそのボールをトゥット選手が受け取ると、相手DFを引き連れながら猛然とドリブル!!
相手DFを置き去りにしてそのままシュート!ゴーーーーーーーーーーール!
すごいよ、トゥット!今まで見たトゥットのシュートの中で一番すごい!
ちょっと鳥肌たちました☆

その後は、その1点を大事に守って勝利~♪

川崎の選手は、その後のインタビューで「大宮は実力がだいぶ上にいってしまった」と
完敗コメントを語っていた・・(それもどうかと思うけど?)

浦和、川崎と2連勝♪
勢いに乗ってるアルディージャ、このまま3連勝、4連勝といきっまっしょい!!
[PR]
by fla_panda | 2005-07-13 09:51 | 大宮アルディージャ

vs 浦和レッズ戦

2005/7/9 この日、J1リーグで初めて大宮アルディージャが浦和レッズと対戦。
何度も足を運んで慣れ親しんでいるはずの埼玉スタジアムが「赤・赤・赤」 赤一色。
オレンジ色はゴール裏の隅にちょっぴり。
そんなどアウェイでの対戦。

でも、今日のアルディージャ選手&サポは最高でした。
試合前、選手が入場してくるだいぶ前からサポーターは応援歌をずっと歌ってた。
50000人のレッズサポーターがいても気にならないくらい、
アルディージャサポーターの声を選手に届けたくて歌ってた。
そのせいかな?
アップに出てきた選手が、サポーター席を見てうれしそうだった。(気がする)

そして、試合もよかった!
いつもは引き気味で守る守備が、攻めながら守ってた。
選手の動きもアグレッシブ。 ・・・正直、点が入る気がした。
そしたらやってくれました!CKでトニーニョのヘッド!!先制点~!!!
その4分後には桜井のゴール!

アルディージャファンでよかった~ と思う瞬間でした。
鳥肌たったし。

前半終了間際、レッズのCKからトゥーリオに1点入れられてしまったのは残念だったけど
結局後半も2点を守って勝利をもぎ取りました!
最高~!もう、感動~!

みんな頑張ったよ、すごかったよ。

後半終了前は心臓バクバク、涙も出そうだった。
でも試合が終わった後は爽快感でいっぱい!

まだHOT6は3試合残っているけど、こういう試合をもっともっと見せて欲しい。
今年のリーグが終わった時点で、笑っていられるといいな。

とにかく、素晴らしい試合をありがとう!ビバ アルディージャ!
[PR]
by fla_panda | 2005-07-11 14:16 | 大宮アルディージャ

vs ジュビロ磐田戦

今日は、熊谷で大好きな大宮アルディージャがジュビロ磐田と試合をします。
会社を定退して新幹線乗って応援に行く予定!
ちゃんとレプリカユニフォームも持ってきましたよ♪
楽しみだなぁ~
試合開始時間には間に合わないと思うけど、久々のJ1再開(といっても2戦目だけど)だし
行けたらバッチリ応援してきます!
前回の名古屋グランパスエイト戦で藤本主税選手が足を負傷して今回出場できないのが残念。。
でも、他の選手にその分頑張ってもらって(レギュラー争いにもなるかも??)、是非ホームで勝ち点3をゲットしてもらいたーい!

試合後の感想は、またあとで・・・

【試合後】

・・・。試合の内容としては、かなり不満足。もちろん結果にも。
こちらのホームなのに、相手に勝ち点3を与えてしまいました。
ほとんどFWにボールが渡らない状態。
ジュビロのパス回し、うまかったなぁ。

ゴール裏の声もいつもより盛り上がりに欠けていたような気がする。
なんでだろう、選手の状態がよくないからゴール裏が寂しいのか?
ゴール裏が寂しいから選手がいい状態で試合できないのか?

でも、7月のHOT6はまだ2戦しか終わってない!
ここでめげてないで、次いこうよ。
次はアウェイで浦和レッズと勝負です。
まだ今年は一度もレッズに勝ててないけど、
熊谷より慣れ親しんだ埼スタのピッチなら、もう少しうまく試合が運べるんじゃないかな?
あとは、審判が誰かにかかっている気もするけど・・・

昨日、公式戦にスタメン復帰したばかりの冨田選手の状態が気になります。
ひどい怪我ではありませんように・・・(><)
主税選手も、早くよくなって戻ってきて~!!!
[PR]
by fla_panda | 2005-07-06 10:33 | 大宮アルディージャ

久々の勝利!!

大宮アルディージャ!
アウェイで昨年の王者横浜マリノスに勝利!!!(>v<)



・・・(゜v゜)感動~


すごいよ、アルディージャ!
マリノスに勝っちゃったよ~

やっぱり、桜井選手の復帰は大きいのかな♪
大好きな久永選手も果敢に攻めていた模様。

この勢いに乗って、是非ホームの大分トリニータ戦も勝ってね!
見に行くから♪
[PR]
by fla_panda | 2005-04-24 09:28 | 大宮アルディージャ

東京ヴェルディ1996戦

負けた・・・3-2で負けた・・・

久しぶりに大宮サッカー場に帰ってくるアルディージャ。
張り切ってお弁当作って応援に行ったのに!
目覚めるのが遅すぎ!
守備がボロボロになってる!!
どういうことですかー!もう、昨日はガックリして帰ってきたよ・・・

ヴェルディ、攻撃やパス回しにスピードのあるチームだなとは思ったけど、
実力差がすごくあるようには思わなかった。

先制されて落ち込んでる場合じゃなーい!

飛び跳ねすぎてふくらはぎが筋肉痛になるくらい応援したのにー。
サポーターはちょっぴり怒ってるぞ!
次はマリノス戦。
どーんと胸を借りるつもりでがんばってこーい!

その次の大分戦、清水戦、柏戦は見に行くからね!


(お弁当とユニフォームの画像をとろうと思ってたけど忘れちゃったのでまた今度・・・)
[PR]
by fla_panda | 2005-04-18 15:17 | 大宮アルディージャ

連敗・・・

大宮アルディージャ。
今日は鹿島アントラーズに2-0で負けちゃいました(;_;)
アントラーズ強いなぁ。

まぁ、アントラーズは強いからしょうがないとして・・・(悔しいけど)
その前の3-2で負けた新潟戦!
あれは悔しい~(><)
守備のアルディージャが何をやっとんのじゃぁ!
アウェイとはいえ、新潟のサポーターが多いからとはいえ、
負けちゃダメな試合だったと思うなぁ。
「どうですか?5さん?」

今度のヴェルディ戦はしっかり応援に行くので、是非勝利を!!
[PR]
by fla_panda | 2005-04-13 08:52 | 大宮アルディージャ

サッカー観戦

最近、J1サッカー観戦によく行ってます。

地元大宮の大宮アルディージャのユニフォームを5くんと着て、ゴール裏で応援(^^;

今日は大阪セレッソ戦!
アルディージャは故障者が続出して、今日はやばいかなぁと思ったけど・・・
MF藤本からの絶妙なパスを受け、FWクリスチャンの豪快なヘッドが!!
もう感動でしたよ~。

シュート決まった瞬間は絶叫だった(^^;

楽しいよ、サッカーの応援って♪
裸のにーちゃんも見られるし(^^;
[PR]
by fla_panda | 2005-04-02 15:17 | 大宮アルディージャ