カテゴリ:大宮アルディージャ( 77 )

vs ジェフユナイテッド千葉・市原戦

今日はジェフとの対戦。
去年は2戦2勝だった相手だけど、今年はアウェイで1-0で負けてます・・・
勝つぞー!
今日からナイターじゃなくて昼間の試合。15時キックオフ。
すんごい暑いです。。選手たち、がんばれー!

で、前半。
なんかお互い決定機が作れない試合だなぁ・・・って感じです。
そして、ジェフ唯一のチャンス?というか、大宮のミスから与えたFKでゴールを奪われました。。
その後、デニス・マルケス選手が相手選手を蹴ったとして一発レッドで退場・・・
あーぁ。試合がつまらなくなりました。

後半はまた前半と同じような感じで進んでいき。
そのまま両者点を取れずに終了。

後半、唯一のチャンスはコータ選手のGKとの1vs1の場面。
シュートを打ってくれると思ったのに、出たのは相手DFにマークされているペドロジュニオール選手へのパスでした。なぜ打たない!?
正直、怒りすら覚える・・・

あと8試合。なんとかなるんでしょうか・・・

今日よかったことは、マッチデープログラムの抽選で宮崎県の地鶏の焼き鳥が当たったことくらいだーぁ。
[PR]
by fla_panda | 2007-09-22 22:42 | 大宮アルディージャ

vs ジュビロ磐田戦

今日はジュビロ磐田との対戦。

試合前に、先着1000名に嬬恋村のキャベツ(大玉)が1人1個配られますっ
去年もらったけど本当に大きくて、甘味があっておいしい~
ということで、今年ももらおうと早め(?)におうちを出ました。

ついたら結構な行列・・・
でも、なんとか5くんと2人キャベツゲット♪
二人家族に大玉2個は多いんだけど、ありがたくいただきまーす


で、試合ですが・・・
前半、大宮はチャンスが結構あった。でも、決められない・・・
なんだろう、この間レッズに勝ったときのような気迫?気持ち?がいまいち感じられない気がする・・

ということで、0-0のまま前半終了。
(ここで5くんは「点が入る気がしない」って言ってました)

後半は・・・
うーん、チャンスがほとんどありませんっ
そして、あっという間にジュビロに2点取られた・・・・

大悟選手は足首捻挫したっぽく前半で交代してるし、その交代ででてきた早十選手は調子が悪く早々にかえられてるし(涙)

結局、5くんの予想通り1点も取れないまま終了・・

もーっせっかく前回勝ち点3とったのにーっっ(コータ選手曰く、「キラキラした勝ち点3」)

せっかくもらってうれしかったキャベツ、帰りの道のりでとっても重かったよ。。。
[PR]
by fla_panda | 2007-09-15 23:38 | 大宮アルディージャ

vs 浦和レッドダイアモンド戦(アウェイ)

今日は、レッズとのダービーマッチ。
前回、大宮ホームのダービーマッチは引き分けに終わってます。

今回はアウェイ。
アウェイだと、大宮のサポがいられるスペースほんと狭い!
9:1の割合で、赤です・・・


前回の気合入った試合を今回も!
ということで、試合始まったところ・・
今日も気合入ってます!相手のスペースをうまくけして、攻撃も仕掛けてます。
パンダ的には、特に佐伯選手と大介選手がいいと思う。
これは・・期待できるかも!?

前半は0-0で折り返し。

後半始まって・・
やってくれました、レアンドロ選手の中央突破から、森田選手へパス!
そして、落ち着いて(るように見えた)、キーパーをかわして流し込みシュート!
少数サポの大宮のところが、一気にヒートアップ!
選手たちもうれしそう!(佐久間監督もスキップスキップ)

その後は、レッズがロングボールを放り込む感じになってたけど、しっかり守ってくれました!
久々の勝ち点3!ダービーマッチ勝利!

最高ですっビール飲みたいっ(飲めないんだけど)


その後、3日くらい声が枯れてました(^^;
[PR]
by fla_panda | 2007-09-01 23:11 | 大宮アルディージャ

vs 柏レイソル戦

今日は柏レイソルとの試合!
ナビスコでも同じグループだったから、今年は対戦が多いね。

今日は会社を休んでたんだけど、他に用事があったから駒場ついたのは試合直前。
柏側から入ったからか、選手入場のときの柏の応援すごいなぁと思ってしまった。

今日は、前回の大敗のあとだし、ほんと気合いれて試合してもらいたい!

と思ってたら。
なんかとっても気持ちが入ってるっ勢いというか、ゴールへの執念みたいなのを感じます。

柏に先制点を与えてしまったけど、いつもみたいにがっくりせず、攻めあがってます。
そんな中うまれた、デニス・マルケス選手のミドルシュート!!
素晴らしいゴールでしたっ!

結局1-1の引き分けだったけど、選手たちは何かをつかんだ&得たんじゃないかな。

次はレッズとのダービー!この勢いでいこう!
[PR]
by fla_panda | 2007-08-29 23:07 | 大宮アルディージャ

vs 名古屋グランパスエイト戦

今日は名古屋グランパスエイトと試合です。

こんなんなってます。
d0000066_1365749.jpg


はい、行って来ちゃいました~!


でも多くは語るまい。

味噌カツ、手羽先、うなぎ。おいしかったなー
[PR]
by fla_panda | 2007-08-25 23:05 | 大宮アルディージャ

vs 鹿島アントラーズ戦

今日は暑いぞ熊谷!にて、鹿島アントラーズとの試合。
昨日は久々に涼しい一日だったけど、今日はまた猛暑復活です。。

で、試合については・・
んー、情けない!
今日も先制(デニス・マルケス選手が自分でとったPKをしっかり決めました!)したのに、
その5分後にあっさり同点ゴールを決められました。

なんで最近いつも先制するのに、すぐ追いつかれちゃうの?
3試合連続だよ。
しかも、3試合中、2試合は結局負けてるし。。

ってことで、今日も後半ロスタイムに決められ、逆転負け。

ぐぁー!情けない!!

試合中、雷雨になって結構激しく降ってたけど、みんな応援してたよ。
(わたしは諸事情により、カッパを着ちゃったけど・・)

はぁ。
いつ、「勝ち点3」を見せてくれるのでしょうか。

切り替えもそろそろネタがつきますよ。
[PR]
by fla_panda | 2007-08-19 23:11 | 大宮アルディージャ

vs ヴィッセル神戸戦

今日はヴィッセル神戸との試合。
平日なので、仕事終わってから急いで駒場に向かいました。
(5くんはお休みを取っていたので、先に行って席をとっててくれました♪)

神戸戦といえば、前回の因縁が・・・
絶対負けたくないし、あいつには点を決められたくないっ!

ということで、気合いれて応援したのですが・・・


結果、惨敗。
せっかく先制したのに(それも、またデニス・マルケス選手のアシスト)、前回と同じであっという間に追いつかれ、おいこされ、ダメ押しにPKまで。
1-3で終わりました。

んー。
やっぱり、監督が変わっても、助っ人選手が変わっても、すぐにはチームは変われないのかなぁ。

試合後、選手が挨拶に来たとき、サポから「勝ち点3」コールが。
ほんと、悠長なこと言ってられないんだよ。勝ち点3がどれだけ必要か、のどから手が出るほどほしいか。

選手が一番感じてると思うけど、わたしたちサポも待ち焦がれてるんです。
せめて、残留決めて、NACK5スタジアムに帰ろうよ。
[PR]
by fla_panda | 2007-08-15 22:26 | 大宮アルディージャ

後半戦開幕 vs清水エスパルス戦(HUBで観戦)

いよいよ、後半戦の開幕!
前半戦最後のほうは、正直もうブログ書くのやめようって思った。
なんかつまんない試合が多くて・・

ただ、中断期間中にいろいろあった。
サーレスの解雇、エニウトンの解雇(涙)、そして後半開始直前にロバート監督解任、佐久間監督就任。

そういうの見てたら、やっぱりチームが気になってしょうがなかった。
あー。もうアルディージャ中毒なんだな~(^^;

そして、うれしい情報も。
デニス・マルケス選手の獲得。平野選手の獲得。

正直、平野選手はよく知らないんだけど・・ベテランということで、期待しましょう。
(桜井選手と一緒にプレーしたい!って言ってたらしいしね)

デニス・マルケス選手は未知数だけど、どうやらなかなかな選手らしい。

ということで、試合。
デニス・マルケス選手はスタメンだーっ

More
[PR]
by fla_panda | 2007-08-11 00:23 | 大宮アルディージャ

vs ジェフユナイテッド千葉戦

今日はアウェイで千葉と対戦。

去年は、千葉には2戦2勝。
あー、去年のアウェイは3-1で勝ったんだよなー。
アリソンのシュートよかったなぁ。(遠い目)


なんてのは置いておいて。

今日は主税選手とレアンドロ選手が出場停止です。
怪我人も戻ってこないし、結構スタメンがキツキツ。
でも、いる人でしっかり頑張れば勝てるはず!

そう信じてアウェイまで応援に行ったのですが・・・

More
[PR]
by fla_panda | 2007-04-21 13:21 | 大宮アルディージャ

vs 名古屋グランパスエイト戦

今日は駒場で名古屋グランパスエイトと対戦。
名古屋は今季調子がよくて、現在3位。
ただ、前節は広島に負けてる。
きっと、大宮には勝つぞって意気込んでるに違いない。

でも、大宮はもう負けられない!
前節、鹿島に引き分け。
とりあえずやっと連敗から脱出したから、ここは勝ち点3しかないよね!

More
[PR]
by fla_panda | 2007-04-14 12:09 | 大宮アルディージャ