カテゴリ:趣味( 6 )

昨日の晩ご飯

超久々の投稿。

アルディージャの試合もいっぱい溜まってるんだけど・・・
とりあえず、今日はこれ!

最近、暖かくなってきたのもあってお弁当を作ってないんだけど、
それを妹に指摘された(・w・)

だからというわけじゃないけど、昨日の晩ご飯をアップしてみよう!

ゴーヤのチーズドリア
冷やしトマト


えへ、これだけ(^^;

でも野菜たっぷりですよ~

ゴーヤのドリアは日曜日にテレビで見たメニュー。

ゴーヤを炒めて、かつお節も一緒に。
そこに厚揚げを入れて炒め、しょうゆとマヨネーズで味付け。

バターライスの上に玉ねぎをかつお節と和えた物を乗せ、
そこに炒めたゴーヤを乗せて
モッツァレラチーズを乗せてオーブンで焼く!


結構おいしかった~♪

お肉類は使ってないけど、かつお節でしっかり味が出てました!
んまんま♪
また作ろうっと!
d0000066_13394176.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-05-22 13:39 | 趣味

ケーキ♪

なんと!
今日は5くんが食パンケーキを作ってくれましたっ♪♪♪

d0000066_13273388.jpg


食パンでできたドームの中には、
ヨーグルトと生クリームを混ぜ合わせたものが入ってます。
ゼラチンも入ってるからプルプル♪

そこに生クリームをしぼってイチゴを乗せ、
ココアパウダーとシュガーパウダーをふりかけてくれました(^^)

5くんは「甘くない!」って言ってたけど、
パンダはとってもおいしいと思ったよ!

今朝も朝ご飯代わりに一切れぺロッと食べちゃった!
なので、朝から元気元気!

ってことで、電車1本乗り遅れたけど、乗り換えの駅で猛ダッシュして間に合った!(^^;

ケーキパワーのおかげです♪
d0000066_1330225.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-03-19 13:26 | 趣味

バレンタインケーキ

バレンタイン!
ということで、ケーキを作ってみましたー

今回はミルクレープ。

クレープが最初上手く焼けなくて、「なんでや!」と思ってたんだけど、
どうやらひっくり返そうとするタイミングが早かったらしい。
そりゃー、真ん中がまだ生だったら上手くはがれないよね。

コツをつかんでからは、まぁまぁ上手く焼けたかな。

クレープは8枚くらい?焼いて。
あとは生クリームを間に塗って重ねていきました~。
簡単簡単。
d0000066_14105949.jpg


ただ・・・
急いで作って、ちょっと冷やしてから食べたんだけど、
まだ完全に冷え切ってなかったー
ちとぬるい?

今日は2人で半分を食べたので、明日またちゃんと冷えたの食べましょう♪

んー。
クレープを切ろうとすると崩れてしまう(重ねてるのがズレル)のは、
なんででしょう。

d0000066_1483010.jpg


それにしても、なぜこの皿に乗せてしまったのか・・・
激しく、ケーキにあわない。

って、思えば去年のケーキもこの皿に・・・!!
[PR]
by fla_panda | 2007-02-14 20:04 | 趣味

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデーってことで・・・久々にケーキ焼いてみました。
ガトーショコラです♪

ちょっと、膨らみすぎて上が割れちゃったけど、まぁそこはご愛敬(^^;
焼いて、粗熱がとれた後、ラップで包んでいたのでしっとりしてるハズ!

d0000066_9444393.jpg



実家には電動ミキサーがあるんだけど、今の家にはないので
何年ぶりだろう?っていうくらい、手動でメレンゲとか作っちゃいました(^^;;


切ったらこんな感じ。
d0000066_9461658.jpg



食べてみると、思ったよりビターだったので
明日は生クリームを添えて食べようっと!
[PR]
by fla_panda | 2006-02-14 21:42 | 趣味

フラメンコの発表会がありました

1年間の集大成、発表会が行われました!

8月は仕事のせいでほとんどレッスンに行けず、練習不足のまま迎えてしまって少し残念。
でも、友達に構成を聞いて、なんとか覚えました。
今年は前代未聞の3曲に挑戦!
なかなか、大変なんだ、これが。

セビジャーナス(ホセ・メルセー)
グアヒーラ
ティエント

の3曲。

ただ、当日音響が壊れてしまって、ホセ・メルセーはできなくなっちゃいました。
(ホセ・メルセーは歌い手さんの名前。その人のCDがかからなくなったわけだから、違う曲 ^^;)

グアヒーラとティエントは生演奏なので、走らないように注意。
踊り手さんの足にあわせて、演奏をつけてくれるので
緊張して足が走ってしまうと、もう演奏で抑えるのが難しいのだ(><

グアヒーラはちょっと走ったかなぁ。
ティエントのときは緊張も大分とけていたので、走らずにできた気がする・・・

友達が撮ってくれたビデオをみたり5くんの助言を聞いて、
課題点がいっぱいみつかったので今後は課題をつぶしていかねば。
基礎からまた頑張ります。

来年も発表会に出られたら、その課題が1つでも減っているといいな。
[PR]
by fla_panda | 2005-09-04 11:43 | 趣味

フラメンコ

火曜日は週に一度のフラメンコレッスン日。

今は「ティエント」という曲を練習中。
いやいや、新しい曲を覚えるのって楽しい~!
発表会が9/4だから、それまでに仕上げないと。
先生は今のところ「順調です」って言ってくれてるけど、どうかな?
去年は発表会に間に合わず曲を少し短くされていたので心配。

またみんなで自主練したいな~
[PR]
by fla_panda | 2005-03-23 10:58 | 趣味