カテゴリ:お弁当( 151 )

今日のお弁当

あら、一週間ぶり。

ご飯:シラスおかかご飯・梅干し
マグロの生姜焼き
ベーコンの野菜炒め
ツナはんぺん焼き


野菜炒めはベーコンが入っているので塩少々。
モヤシ・キャベツ・玉ねぎ・人参入りでーす。

あ、5くんの大好きな椎茸忘れた(・・;
d0000066_13193348.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-02-22 13:19 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:ひじきご飯・梅干し
豚肉ときのこのトマトソース煮
豚肉とネギの炒め物
ブロッコリー


今日は豚肉づくし(・・;
トマトソース煮は夕飯の残りです~
豚肉はバラブロックを切ったもの。
あとは、玉ねぎ・しめじ・エリンギが入ってまーす。

炒め物は、塩コショウで味付け。
d0000066_14134534.jpg

                ↑
            ??!!?!?
[PR]
by fla_panda | 2007-02-15 14:14 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:ちりめんおかかご飯・梅干し
豚肉とナスの生姜焼き
チーズはんぺん焼き


今日は生姜焼き弁当って感じの(ほぼ)1品おかずお弁当でした~

生姜焼きとかは、前日の夜につけておくので朝は楽チン。
玉ねぎも入れればなおいいんだけど、
在庫切れでした~
d0000066_13251944.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-02-14 13:25 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:ひじきご飯・梅干し
マグロの生姜焼き
卵焼き
豚肉と野菜の塩コショウ炒め


炒め物の野菜は・・・
ナス・ピーマン・チンゲンサイです。
最近、ギャバンの黒コショウ使ってるんだけど、おいしい♪
5くんがコショウ好きなので、ちょっと多めに入れてます。

最近携帯を換えたので、この画像はNEW携帯でとりましたー♪
d0000066_13335587.jpg



そうそう。
今日、5くんのお弁当箱のふたを閉めようとしたら、
おかずを詰めすぎたのかバキッと取っ手が折れました・・・
今日は急遽輪ゴムで止めて、ビニールに包んで漏れてもOKにしたけど。

新しいお弁当箱買わなくちゃ!
[PR]
by fla_panda | 2007-02-09 13:34 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:ひじきご飯・梅干し
ピーマンの肉詰め
椎茸の肉詰め
メカジキの生姜焼き
ブロッコリー


肉詰めは、この前テレビで見て1回作ってみようと思ったやり方で・・・
通常は焼くんだけど、今回のは煮てます。
お肉は特に味付けせず、そのまま詰めて、麺つゆで煮込みました。
ほほぉ。簡単。
ってことで、昨夜の夕飯の残りでした~
(夕飯のときは、一緒にネギも煮ました。5くんが少々風邪気味なので・・)


今日は久々、おうちで画像!
d0000066_1393182.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-02-01 13:09 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:白ゴマ・おかか・梅干し
インゲンのベーコン巻き
ミートボール
ブロッコリー



ご飯は、白ゴマとおかかをまぜちゃってまーす

会社で画像撮ると、暗いなぁ。
この間の鶏肉焼いたのなんて、ほんとにコゲコゲに見える。。
あそこまではこげてなかったのよ~(・・;
d0000066_1316368.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-01-30 13:16 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:ひじきご飯・梅干し
チキンソテー
チキンの味噌焼き
マカロニサラダ



マカロニサラダは昨日の夕飯の残り♪
いろんな形のマカロニ入ってて可愛いよ!

チキンも昨日のおかずに多かったからお弁当に使ったんだけど・・・
味噌焼きは強火で焼いてはいけません。ってことに気づきました・・

チキンソテー(写真真ん中)は、皮をパリっと焼きたかったから
強火でがーっとやったんだけど、
味噌焼き(写真右)はみりんもついてるからか焦げてしまいました。

次から注意しよーっと。
d0000066_1313188.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-01-26 13:13 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:ひじき・白ゴマ・梅干し
豚肉と野菜の味噌炒め
チーズ入り海老団子
卵焼き


味噌炒めは、豚肉・ナス・ピーマン・ブロッコリー入り。
チーズ入り海老団子は市販のでーす(^^;

今日の卵焼きはちょっとしょっぱかった・・・
d0000066_1364740.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-01-25 13:06 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:八穀玄米ご飯・ひじき・梅干し
カジキの生姜焼き
ベーコンと野菜の炒め物
ツナはんぺん焼き


炒め物は、ベーコン・ナス・玉ねぎ・椎茸でーす
黒コショウたっぷりで炒めてみた。

カジキの生姜焼き、んまかったな♪(自画自賛)
d0000066_1384345.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-01-24 13:08 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:めかぶご飯・梅干し
ミートボール
ベーコンのインゲン巻き
ひじきの煮物


インゲン巻きはベーコンにしっかり味があるので
なんにもつけずに焼いただけ~(^^;
でもちょうどいい味でした♪

d0000066_13134754.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-01-22 13:13 | お弁当