カテゴリ:お弁当( 151 )

今日のお弁当

久々お弁当の登場でーす

ご飯:玄米ご飯・梅干し
キャベツと挽き肉の重ね焼き
ウィンナー
魚河岸揚げ
ひじきの煮物


相変わらず、玄米生活中☆

重ね焼きのキャベツは、前回アルディージャの試合でもらったものでーす。
挽き肉(今回は合い挽き)、玉ねぎ、しめじを炒めて和風味にしたものを、レンジでチンしたキャベツでミルフィーユみたいに重ねていき、上にチーズをかけてからオーブンで焼きましたー
ゆうべの夕飯なんだけど、お弁当用の小分けできるものがオーブン対応してたので別に作っておきました(^^)

魚河岸揚げはここ数ヶ月のお気に入り。
d0000066_134701.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-09-19 13:47 | お弁当

今日のお弁当(久々です)

久々にお弁当を作りました。
台風がきているので、外に買いに行くのも大変かなと思って・・・


ご飯:玄米ご飯・鯛と干し海老のふりかけ・梅干し
豚肉とゴーヤの生姜焼き
卵焼き
カボチャの煮物


カボチャは昨夜の残りです

あ、カボチャとゴーヤは実家で栽培した物!いつもありがとー

最近、玄米生活してます。身体に良さそう。
d0000066_1319055.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-09-06 13:19 | お弁当

今日のお弁当

d0000066_13193334.jpg
ご飯:しじみとわかめのご飯・梅干し
豚肉の生姜焼き
ブリの塩焼き
かにクリームコロッケ
ひじきの煮物



しじみわかめご飯、しょっぱかったなぁ・・
しじみスープの素を使ってみたんだけど。
ご飯にはしょっぱいー

久々登場の生姜焼きは、豚肉とナスと玉ねぎ入りです。
[PR]
by fla_panda | 2007-04-24 13:19 | お弁当

今日のお弁当

久々のお弁当です(^^;


ご飯:ひじきご飯・梅干し
マグロの照り焼き
ウィンナー
チーズはんぺん焼き
ブロッコリー
d0000066_138996.jpg



はんぺん、出現頻度高いね~
ぱんだがはんぺん好きだからなんだけど。
[PR]
by fla_panda | 2007-04-19 13:08 | お弁当

今日のランチ☆

今日はお弁当サボり~(^^;

で、最近お気に入りのものを・・・

じゃーん!
d0000066_13515740.jpg


この間初めて買ってみたんだけど、
「BAGEL&BAGEL」のクリームチーズ入りベーグル!
おいしいのよ~♪
で、今日はブルーベリーチーズ入りにしてみました!

朝、乗換駅で時間がすごーく余った時に買ってみたんだけど、
はまっちゃった感じ!
この前はクリームチーズのを食べました。
クリームチーズも、ブルーベリーチーズもどっちもおいしいよ~

隣のサラダは、緑黄色たっぷりのサラダ。
これもこの前同じ店で、カルシウムたっぷりのサラダを買っておいしかったので(^^;

で、この前はこれだけだったんだけど、
夕方小腹が空いてきたので、スープをつけてみました~


が。。。このスープが予想以上に効いたっ
お腹、いっぱいです~(@@

次回はまた、スープ無しでいいや(^^;




で、食べ過ぎたので今日はいつもより多めに階段移動を慣行!
パンダの職場はビルの9階。
別の部署が4階にあるので、その間をたまに階段移動してるんだけど、
今日は多めに~(^^; チカレター
[PR]
by fla_panda | 2007-04-05 13:56 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:ひじきご飯・梅干し
まぐろの生姜焼き
ウインナー
ツナはんぺん焼き
ひじきの煮物



そういえば、昨日の夕飯からお肉食べてないな。
(ウインナー入ってるけど)
5くん、「肉食いてぇ!」って言うかな?(^^;
d0000066_13352324.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-04-04 13:35 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:ひじきご飯・梅干し
ブリの照り焼き
ミートボール
ひじきの煮物
サトイモ煮


今日のブリ、おいしかった~!
でも、5くんのブリは汁がもれちゃいました・・・ごめんよぉ。

梅干しが大きくて、ご飯がすすみます。
大きすぎるね(^^;
d0000066_14174451.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-03-29 14:17 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:ジャコご飯・梅干し
マグロのしょうが焼き
チーズはんぺん焼き
鶏のから揚げ
ひじきの煮物
d0000066_13145089.jpg



今日はお魚メイン。
お弁当にお肉もお魚も入れるとバランスいいね~
[PR]
by fla_panda | 2007-03-28 13:14 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:マグロの混ぜご飯・梅干し
豚肉の味噌焼き
かにクリームコロッケ
いんげんの胡麻和え
切干大根の煮物



うーん、今日はご飯がいつもよりゆるかったみたい。
5くんは固めのご飯が好きなのに・・・ごめんねぇ。
d0000066_13234762.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-03-27 13:23 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:マグロの混ぜご飯・梅干し
カジキの照り焼き
ウィンナー
チーズはんぺん焼き
ひじきの煮物



梅干し、つぶれたっ ってか、でかっ!(^^;

カジキの照り焼きは、いつも色が薄いなぁ。
でも、味はついてるよ。
今日のはちょっと痩せてたな・・・
d0000066_13263073.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-03-20 13:26 | お弁当