カテゴリ:お弁当( 151 )

今日のお弁当

ご飯:わかめご飯・梅干し
カニカマとインゲンの焼き春巻き
豆カレーの焼き春巻き
ミートボール
卵焼き
ナスの生姜焼き


焼き春巻きは、巻いてから冷凍したものを、焼きましたー
揚げないで焼いた方が、カロリーも控えられるし♪
豆カレーは、豆・挽き肉・玉ねぎ・ナス・トマトが入ってまーす。
我が家では普通のカレーより豆カレーの方が食べる機会多いかも?
すぐ煮込めるし、おいしいよー

卵焼きは、甘め。

今日の画像は、5くんのお弁当箱でーす。
やっぱり大きいお弁当箱のほうが、詰めたとき綺麗だな。
d0000066_13124836.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-10-22 13:13 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:シラスとわかめと大根菜のふりかけ・梅干し
ミートボール
魚河岸揚げ
きんぴらごぼう


きんぴらは、この前作っておいて、冷凍してたもの。
冷凍庫から出してお弁当箱に入れて、そのまま蓋して持ってきてます~
自然解凍。
夏は、保冷剤代わりにもなっていいよ!

最近は、市販の冷凍食品も自然解凍ものでてきてますよねー
d0000066_13455.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-10-17 13:04 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:シラスとわかめと大根菜のふりかけ・梅干し
チキンナゲット
魚河岸揚げ
オクラとインゲンのオムレツ


最近、オクラのオムレツがお気に入り。今日はインゲンも入れてみましたー
オクラのネバネバ感が、子どもの頃おかーちゃんが作ってくれた納豆オムレツを思い出させる・・。あれも美味しかったなー。
でも、さすがにお弁当に納豆オムレツはムリだ(^^;
d0000066_1325842.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-10-15 13:03 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:シラスとわかめのふりかけ・梅干し
鶏ささ身の梅シソ巻焼き
鶏ささ身のネギ味噌巻焼き
鶏ささ身のシソチーズ巻焼き
サトイモと厚揚げの煮物


ささ身のは、この間2回分作っておいたものでーす
ささ身が5切れだったので、シソチーズは1個だけ(^^;

煮物はあとちくわが入ってます。
・・・味が濃くなってしまった・・・
色も濃いーです。
サトイモはおいしいんだけど、厚揚げは味が染みちゃうから・・・かなり絞ってきました!
d0000066_13244270.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-10-12 13:24 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:シラスとわかめのふりかけ・梅干し
ウィンナー
魚河岸揚げ
インゲンソテー
きんぴらゴボウ


今日の主役はきんぴら(^^;
昨日の夜、大量に作ったので冷凍しておきましたー

5くんには「甘さが足りない・・・辛い・・」と微妙な評価をうけました。。トホホ
d0000066_1381880.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-10-11 13:08 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:シラスとわかめのふりかけ・梅干し
鶏ささ身の梅シソ巻焼き
鶏ささ身のねぎ味噌巻焼き
オクラ入りオムレツ
切干大根


ささ身の焼き物は、昨日の夜準備してホイルに包んでおき、冷凍。
今朝、オーブントースターでじっくり焼きましたー


昨日は、夕飯に野菜たっぷり食べたぞ!
豚キムチにしたんだけど、キャベツ・ニラ・長ネギ・シイタケをたっぷり入れました♪

d0000066_1364289.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-10-10 13:06 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:海老のふりかけ・梅干し
ウィンナー
魚河岸揚げ
きのこソテー
エビチリ


ぎゃーっ
野菜がないよぅ
今日の夕飯では野菜をたっぷり食べなくちゃ!
d0000066_14232583.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-10-09 14:23 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:シラスとわかめご飯・梅干し
ブリの照り焼き
肉じゃが
いんげんのおひたし


ブリ照り、脂のってておいしかった♪
肉じゃがも上手にできたと思うんだけどなー
5くんは甘さがちょっと足りないって言ってたなー
d0000066_150543.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-09-28 15:00 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:海老と鯛のふりかけ・梅干し(白ご飯復活ー)
ロールキャベツ
小松菜のおひたし


ロールキャベツは昨日の夕飯。
付け合せにシメジを入れてみましたー。
結構大きくて、これでお弁当箱半分以上になってしまったので、
あとはおひたしだけ(^^;

ロールキャベツの味は5くんにも好評だったよ♪
d0000066_13153131.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-09-27 13:15 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:玄米ご飯・梅干し
鶏のから揚げ
ウィンナーとキャベツの炒め物
きんぴらごぼう

今日は写真撮り忘れですー
おかずが少ないかな、というか肉・肉でカロリーオーバーかも・・・
[PR]
by fla_panda | 2007-09-25 13:43 | お弁当