カテゴリ:お弁当( 151 )

今日のお弁当

またまた久々のお弁当です

ご飯:ちりめん山椒ご飯・梅干・お漬物
ハンバーグ
ウィンナー
卵焼き
ツナと野菜の炒め物

ハンバーグは一昨日作って冷凍しておいたものです
だから、今朝はチンしただけ(^^;
卵焼きの甘さはほどほどだったかなー?

野菜炒めは、ツナのほかにピーマン・玉ねぎ・キャベツが入ってます。
味付けは塩コショウ。
香りがなんとなく、チャーハンぽかったかも(^^;
d0000066_14132336.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-12-13 14:13 | お弁当

今日のお弁当

久々のお弁当です

ご飯:ひじきご飯・梅干・大根の味噌漬け
ウィンナー
ミートボールと玉ねぎの炒め物
卵焼き
ほうれん草のバターソテー


久々に作った卵焼き。
火加減のせいか、ちょっと形が悪かった・・・
けど、お弁当箱に詰めるときに横にしたら形の悪さが見えなくなった(^^;

ほうれん草ソテーは、本当はマッシュルームとかベーコンとか入れたいところだけど、冷蔵庫になかったのでシンプルソテーです。
d0000066_11305343.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-11-29 11:31 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:たまご菜飯ご飯
ミートボール
ささ身の唐揚げ
インゲンのゴマ和え
ひじきの煮物


ちょー手抜きっ
最近寒くてねぇ・・・(!?)
d0000066_1435152.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-11-19 13:06 | お弁当

今日のお弁当

卵サンド・ツナサンド
ささみの唐揚げ
カボチャコロッケ
小松菜のおひたし

珍しく、パンにしてみましたー
耳も落とさず、パンそのまま(^^;
パンのときって、おかず悩むなー。ということで、なんとなくパンに合いそう?(おひたし以外)
d0000066_1259866.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-11-16 12:59 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:ひじきご飯・梅干し・たくあん
ウィンナー
ミートボール
チーズ入りはんぺん焼き
ほうれん草のソテー


今日も画像は5くんのお弁当です
私のは、梅干し抜きにしましたー
d0000066_13162618.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-11-15 13:16 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:おかかご飯・梅干し
ピーマンのツナ詰めチーズ焼き
ウィンナー
明太子はんぺん焼き
ほうれん草のソテー

d0000066_1325199.jpg

ピーマンのツナ詰めチーズ焼きは、ネットで見てて簡単で美味しそうだなーと思って作ってみたんだけど・・・
ちょっと焦げた(ーー; 残念だ。。。
でもまたチャレンジするぞー
ほうれん草ソテーは実家でとれた無農薬新鮮ほうれん草でーす☆
とーちゃんかーちゃんありがと♪
[PR]
by fla_panda | 2007-11-09 13:02 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:わかめご飯・梅干し
ウィンナー
ツナとチーズ入りオムレツ
海老寄せフライ
インゲンのおかか和え

今日も簡単メニューです(^^;
あんま材料がなかったので・・(言い訳中)
いいんですっ
簡単に作れるお弁当がモットーなので、冷凍品やレトルト品だって活用しちゃうんですっ
でも、もっと、野菜食べなくちゃなー。
d0000066_1352357.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-11-06 13:05 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:わかめご飯・梅干し
豆カレーの焼き春巻き
カニカマとインゲンの焼き春巻き
大根とさつま揚げの煮物
ひじき入り五目大豆煮


大根とさつま揚げの煮物は夕飯の残りです~
一晩たって、味が濃くなったなー(・・;
d0000066_135465.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-10-30 13:09 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:ちりめん山椒ご飯・梅干し
ツナはんぺん焼き
魚河岸揚げ
ひじき入り五目豆
インゲンのゴマ和え

今日は寝坊したー
目覚ましの時間から30分後に目覚めてしまいました。
ということで、すんごい手抜きお弁当(^^;

ま、カロリー的にはいつもより控えられてていいのかも・・・??
d0000066_13141060.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-10-29 13:14 | お弁当

今日のお弁当

ご飯:ちりめん山椒ご飯・梅干し
ブリの照り焼き
豚の生姜焼き
チーズはんぺん焼き


豚の生姜焼きは、玉ねぎとインゲンが入ってまーす。
照り焼きも生姜焼きも、昨夜からタレに漬け込んでたのでしっかり味染み!
お弁当は、ちょっと濃い目にしたほうが傷まなくていいっていうけど、長時間つけてるから多少薄めにしておいてもOKです。
ブリ、脂乗ってておいしかったー♪
d0000066_1395472.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-10-25 13:10 | お弁当