vs 川崎フロンターレ戦(今季最終戦)

今日は、今年の最終戦。
NACK5スタジアム大宮で川崎フロンターレと対戦です。

そして、今日はミスターアルディージャと呼ばれた男、奥野選手の引退の日。
どうしても、勝って終わりたい!
(Player’s Voiceに奥野選手が登場しただけでウルウルしちゃった私・・・)

そんな大宮は、前半始まってすぐは結構前がかりというか、守備もしっかりしてるんだけど攻めもやってるなーという感じ。
ただ残念なことに、21分に川崎のチョンテセ選手にセットプレーからドンピシャでヘディングを決められてしまいました。。。
ひーっ(><)

そのまま前半終了。

そして後半。
なかなか追いつけない!
片岡選手→斉藤選手、主税選手→デニス・マルケス選手、森田選手→若林選手と、選手交代をし、得点を狙います。

そして、ゴールを奪うことができないまま2分間のロスタイムに突入。
うー、このまま敗戦か!?と思っていたら・・・!!

デニス・マルケス選手が左サイドからヨシユキ選手にパス、それを遠目からシュート!
そのシュートが斉藤選手の足元に届き、右足を振り抜いた!
いつもだったら、ゴールバーの上を越えていくだろう斉藤選手のシュートは、ゴールネットに突き刺さるっ!

大宮、ロスタイムで1-1に追いついた!!

斉藤選手は真っ先にベンチにいる奥野選手の元に走っていきました。
オーロラビジョンには、二人が抱き合う姿が・・・
これは実際には見たことが無いけど、何度も映像や写真で見た、大宮昇格の日の画と被るものが・・・
これみて、また涙が・・・

大宮は、引き分けで奥野選手を送り出すことができました。
そして、勝ち点1を得たことで、広島の結果関係なく、自力で残留を決めました。
(結局、広島はG大阪に引き分けたので、大宮と勝ち点4差がつきました)

この後、奥野選手の引退セレモニーでまた涙ぼろぼろになった私。
今日は、涙涙の一日だったなぁ。

来季、大宮はどう成長するんだろう。楽しみです。
聖地を取り戻した大宮。
本当のホームで、勝ち点3とすばらしい得点シーンを見せてほしい!
[PR]
by fla_panda | 2007-12-01 19:32 | 大宮アルディージャ