vs ヴァンフォーレ甲府戦

今日はヴァンフォーレ甲府とアウェイで対戦。
現在15位の大宮と、17位の甲府は「直接対決」です。
今回は「残留」に向けての直接対決だけど、いつか絶対「優勝」に向けての直接対決ってのを体験するんだいっ(><)
アウェイの甲府だけど、結構サポが入ってます。

ついた時は「暑いかも」って思ったけど、試合開始前には強風になって、かなり寒い!
これはボールが落ち着かないのでは・・

と思ったら案の定。
試合が始まったんだけど、ボール保持が難しいっ
ライン際でプレーすればすぐ出て行ってしまうし。
江角選手のキックは直接外に向かって出て行くし。(まぁ、これは仕様とも言う)
大宮は前半風下だったけど、なんとか相手の攻撃を耐えて0-0で折り返し。

ただ、今日は実質ペドロジュニオール選手の1トップなので、点が入りそうにない・・
ヨシユキ選手がサポートに入ってるとはいえ、どうしてもボランチが本職の選手では下がり気味になっちゃう。
孤立したペドロジュニオール選手1人では打開できません。。

そして後半。
佐久間監督にしては早めに交代のカードを切ってきました。
たぶん、攻撃的になるようにカードを切ったんだろうけど、この後アクシデントが。
まずヨシユキ選手が相手からファールを受けて負傷。もうは走れる状態じゃない。
さらに、卓郎選手が2枚目のイエローカードで退場・・・
前回の新潟戦でもイエロー2枚で退場し、しばらくベンチ入りもできなかった状態からやっとスタメン復帰したのに・・・情けないっ
佐久間監督も、今日に限ってカード使うの早いから・・・
もう少し待てば、ヨシユキ選手の代わりに平野選手とか入れられたのにーっ

結局、こんな状態で点がとれるわけもなく、「勝ち点1」をゲットしました。
同じく残留争い中の広島も引き分けで終わったので、順位は変わらず15位。
次は、アウェイでFC東京と対戦です。お願いだから、早く残留決めて・・・

というか、お願いだから純粋な2トップにしてくださいっ
大宮に1トップはムリだって、ロバート監督のときでよくわかってるはず!(><)
d0000066_1443516.jpg

[PR]
by fla_panda | 2007-11-18 22:04 | 大宮アルディージャ