vs FC東京戦(アウェイ)

GW最後の試合。
今日はアウェイでFC東京戦!

久々の(といっても2回目の)味スタです。

飛田給駅についたら、
「リスに注意!シャシャシャー」って言ってるカップル発見(^^;

前回ここに来たときは、ロスタイムに森田選手が劇的同点ゴールを見せてくれたんだよなぁ
(’v’)あの時は興奮したな~





そうして始まった前半。
最初のシュートはグラウ選手~!やる気が感じられます♪

が!先制点は、FC東京でした。。
FC東京が得たセットプレーの競り合い中、土屋選手が相手選手を倒したとして
なんと、PK!!??
えーっ!(><;
ここはルーカス選手(昔の俳優さんみたい)にきっちり決められちゃいました・・・
またしても、先制される・・・

その後のプレーはなんか、お粗末。
攻めあぐねてるし、なんか横パスバックパス多いし。
マーカス選手のバックパスから、危うく相手選手にボールが行きそうになるし・・
正直、前半、先制されてからはすごくつまらない試合だった。

ただ、PK以外にFC東京に点をとらせないで、前半を終えることができた。
これもラッキーだったくらい!?

後半、なんと三浦監督が動いた!
一気に2人交代です。
マーカス選手にかえて、桜井選手。主税選手にかえて、斉藤選手。
この2人、流れを変えてくれました!!
前半とはうってかわって、ボールがおさまりだした!
なんといっても斉藤選手!素晴らしいボール裁きですっ!

そして、後半ももうあんまり時間がないよ~って時に、出ました!
大悟選手のCKから、大介選手のヘディングっ!決まった~!!!!♪
大介選手、サポをあおります、やる気でちゃいます!

そのあと、選手もサポもやる気がさらによみがえり。
応援にも熱が入ります!

途中、桜井選手の惜しいシーンもあったけど、追加点がうばえないままロスタイムへ!

そのロスタイムも終わろうという頃・・・

大宮、いい位置でFKを得ました!
大悟選手がボールをセット。
が、なんかトニーニョ選手がボールから離れない。
ん??
どうやら、トニーニョ選手も蹴りたいらしい(^^;
でも結局蹴ったのは、大悟選手。

綺麗な孤を描いて、誰もされずそのままネットを揺らしてくれました。
本当に、きれいなきれいなゴール。
選手もサポも大喜び!

そして、その直後、試合終了の笛がなりました。

大悟選手、また1ゴール1アシストの大活躍です。かっこえー!

久々の得点&勝利がみれて、大満足で帰りました。
欲を言えば、前半ももっといい試合を見せてほしかったな。がんばれ!


最後に。
大悟選手のブログを見ていたら、書いてありました。
最後のFK、やっぱりトニーニョ選手とあとグラウ選手も蹴りたかったみたい。
ただ、そこにヨシユキ選手が一言。
「お前の練習してる得意な位置だから、蹴れ」といって、
2人を説得してくれたみたい。
ヨシユキ選手、ナイスアシスト☆

ということで、GWは★★☆でした。
最後に白星付いたから、ま、いっか!
[PR]
by fla_panda | 2006-05-06 10:02 | 大宮アルディージャ