人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 清水エスパルス戦

オレンジダービー第2戦目!
今日は清水エスパルスを迎えて、今季初の駒場で試合です!


家を出るのが遅くなってしまって、あんましいい場所とれなかったんだけど
それはまぁ、しょうがない!

今日はとうとう、○ちゃんがスタメン落ち・・・というか、ベンチ外です。
若林選手と大悟選手がFW。
ボランチにはマーカス選手と、今季初スタメンの片岡選手が起用されました!!
片岡選手といえば、天皇杯の準決勝で見せたあのFK!キャノン砲!






前半始まったとき、なかなか動きはいい感じ。
最初の2戦のように、引いて受身という感じではないかな。
でも、メンバーを見るとかなり守備重視??
清水には、ルーキーの藤本淳吾選手がいます。
彼のFK、CKに注意!

流れの中で、ところどころミドルシュートが出るものの、
おしい!!というシーンはあまりないまま、前半終了。
0-0で折り返します。

いつもは後半始まるときに一人メンバー交替があるんだけど
今日はそのままのメンバーでスタート。

で・・・
後半開始5分にアルディージャはいい位置でFKをゲット!!!
もちろん大悟選手が蹴るだろうと思っていたら・・・
なにやらボールの周りに
大悟選手・主税選手・トニーニョ選手・片岡選手が集まっています。
?????
結局、笛が鳴ってしばらくして蹴ったのは大悟選手。
でもこれは壁に当たって跳ね返されちゃいました。

が・・・・ヒサ選手が頭で突っ込んだところを、相手がファウル!
ってことで、ほとんど同じ位置でもう一回FK!
そして、また4人が集まっている・・・

ん?トニーニョ選手は壁の方に入りました。
で、片岡選手が後ろに下がって・・・・助走!
ってところで蹴ったのは大悟選手!!!!!!
敵どころか、味方(サポーター)まであざむく感じで、大悟選手が蹴ったボールは
綺麗に孤を描いてゴールに吸い込まれました!
GKも誰も触れない綺麗なゴール!

うっまーい!(^0^)


で、なんであのとき4人が集まっていたか・・・
大悟選手のブログや他の記事で明らかになりました。
どうやら、4人とも「俺が蹴るー、蹴りたいー」状態だったようです(^^;
んもー、可愛いことしてくれますね(^^;;

結局この試合は、そのまま1-0で終了~

アルディージャは他チームより1試合少ない状態で、現在8位です。
同じく1試合少ないガンバ大阪が7位。
で、次あたるのはガンバ大阪ってことで直接対決!
去年はガンバに強かったアルディージャ。
今年も完封で勝って、順位を上にあげましょう!!


今日は、流れの中での得点がなかったから
次は流れでも決めて欲しいな~。
古巣対決となる吉原選手は、復帰できるかな??

楽しみです。
オレスクで応援しようかな~
by fla_panda | 2006-03-25 11:07 | 大宮アルディージャ