人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs ジェフ千葉戦

とうとう2006シーズン開幕!!!
パンダも冬眠から覚めました!(`▽´)


先週、川崎とのPSMも見に行ったんだけど・・・
あまりの寒さとあまりの雨で、「選手が可哀想~」な気持ちで
試合内容よりそっちが気になっちゃった。





ので。
今日が今年公式第一戦目と思って応援!
(てか、やっぱPSMより応援に力が入るねぇ)

千葉はよく走るチームだから、戦うほうも大変。
それに、去年は2敗してるのよね。内容的には勝ってたけど・・・

そんなこんなで始まった開幕戦。
選手紹介、かっこよくなっちゃってるし♪

今日もマルちゃん1トップ気味だな~。(登録上は大悟もFWだけど)
なんと、大介がボランチ!?
マーカスじゃないんだ・・・

で、試合はというと。
かなり、波乱でした。
とにかく、前半は連携が悪い!パンダ的には左SBの土屋選手が不安でした。
走る千葉に裏をつかれまくってる感じで・・・
実際、土屋選手側で相手にCKを与えてしまったし。
1点、千葉がCKで先制。
その2分後にアルディージャも大悟選手のCK→大介選手のヘッドで同点ゴール。
その1分後・・・また左からのCKで巻選手のヘッドで勝ち越しゴールを奪われちゃいました。

監督・・・采配ミス??

なんて不安なまま前半終了し、ハーフタイム。

後半始まるとき、土屋選手と斎藤マサ選手が交代してきました。
これで、流れがだいぶ変わった!!
やっぱ、連携良いよ~!

そんな中、アルディージャがGETした大悟選手のFKを相手DFがオウンゴール!
あららら~!?入った瞬間、パンダは前の人でかぶってて見えなかったんだけど、
ビックリしたな~(^^; アルディージャ、強運?

その後、千葉は佐藤選手がイエロー2枚目で退場。
そんな中、斎藤マサ選手がロングボールを蹴って、ゴール前のトニーニョ選手が
同じくゴール前の大悟選手にうまく落とす。
それを、大悟選手が頭であわせてゴール!!
なんと、2回追い付いてここでさらに追い越しました!!

勢いに乗るアルディージャ。
駄目押しはトニーニョ選手の絶妙ヘッド!
(トニーニョ選手はPSMでも決めてます!)

もう、ハラハラドキドキさせてくれたけど、やってくれたじゃん、アルディージャ!

今日の後半みたいな試合をどんどんやってほしい。
応援してるほうも、応援しがいがあるよ!!



来週は福岡アウェイで見に行けないけど、是非勝利をもぎとってきてください!
特に、個人的に、福岡戦ではヒサ選手に頑張ってもらいたい!




最後におまけ。
パンダ、2年連続開幕戦でNHKに出ちゃいました(^^;キャハハハ
by fla_panda | 2006-03-05 09:49 | 大宮アルディージャ