vs 大分トリニータ戦

アウェイ、大分ビックアイで大分トリニータとの対戦。
いやー、とうとう来ちゃいました。九州(^^;
5くんは、初めて九州の地に降り立ちました!

ビックアイは、この前オールスター戦が行われたところ。
アルディージャからはトニーニョ選手が出場しました♪

いやはや、ここは大きいねぇ。
建物きれいだし。
でも、観客席がとても斜めで怖かったな(・・;
d0000066_10154812.jpg


さて、今回は。
アルディージャもトリニータも、J1残留が決定したんだよね。
正直、モチベーションが下がってる・・・というか、サポも下がってる!?
いかんいかん。

ただ、トリニータは今季で引退の選手がいて、最後のホームゲームということで
セレモニーが行われるらしい。
そういう意味では、モチベーションあがってるっぽい。



大分はマグノアウベス選手と、高松選手に要注意!と思っていたら
高松選手はなぜか欠場(・・; なぜ?

ただ、アルディージャも万全なスタメンじゃないなぁ。
富田選手は累積、斎藤選手とレアンドロ選手が怪我で欠場。
うーむ。


で、試合開始。
いざ、試合が始まるとさすがアルディージャサポ。
応援に力が入り始めた!

開始早々、アルディージャの誰かにイエローカードが・・・
久永選手!?と心配しつつ、結局誰だかわからないまま試合が進んで・・・

前半16分、相手山崎選手にうまいこと決められちゃいました(><)
アルディージャのDF陣もうまくタイミングを外された感じ・・・

でも!まだまだ始まったばかり!盛り返していこう!

と思ったら!
やってくれました!久永選手ーーーーーー!
森田選手のヒールパスに素早く反応して、綺麗にシュート!ゴール!!
久永選手、2試合連続ゴールですっ(>v<)♪

ただ、ゴールシーンは正直よく見えなかったのね・・・
アルディージャサポ、一瞬みんな「ぽかん・・・」として
「入った?入ったの?」ってな感じで、その後爆発(^^;
ちょっとおもろかったよ~!!

その後、お互いに攻撃を試みるも点は入らず、1-1で折り返し。
ただ、その直前に金沢選手が負傷・・・

ハーフタイム中に、誰がイエローカードだったのか携帯速報で確認したら
西村選手:異議 だって。
えー、そんな異議してた??しかも累積じゃん。。

とがっかりしていたら、後半開始。

あれ?金沢選手いないよ??
やはり、負傷で平岡選手と交替です。
(トニーニョ選手が久々、ボランチに入った)

後半は、大分におされつつも時折
森田選手やトゥット選手が相手GKと1対1のチャンスを作ってたけど
なかなか点が入らず・・・

なんてやってたら、一瞬の隙をつかれた感じで
相手に点が(><)ひーっ

さらに、マーカス選手のスライディングにイエローカードが。
っていうか、これはお互いにスライディングしてるんだから、
カード出すなら両方でしょ! って見てたら
主審がイエローの後にレッドカードを・・・
え、え、え、え、えー!?!?!?!?!?!?!!

なんで?!異議でもしたの????

マーカス選手も怒りが収まらない様子で退場・・・
もう、主審や線審、 意味わかりません。。

結局そのまま、点をとることはできずに2-1で敗戦。。。

4連勝していた快進撃も、ここでストップです。

なんでマーカス選手がレッドだったのか携帯で確認したら・・・
前半の西村選手のイエローが、マーカス選手の「遅延行為」に変わってました。
ってかさ。
誰が前半9分に遅延行為する?
どっちも点はいってないのに。おかしな話でしょ。

もう少し、審判の質の向上をのぞみます・・・
試合壊されてたらたまんないよ。

ということで、残留決まっているとはいえ、悔しい悔しい敗戦でした。



*最後に・・・
 その日大分に1泊したんだけど、泊まったホテルの宴会案内みたら・・・
 「桐の間:大分トリニータ様」だって。
 引退した選手のお別れパーティでもやってたのかな~。むふぅ。
[PR]
by fla_panda | 2005-11-26 10:13 | 大宮アルディージャ