vs ガンバ大阪戦

大宮公園、改修前の最終戦!
みんなが大好きな大宮公園は、J1の収容既定人数に達していないため
今日を最後に改修工事に入ります。
日本初、サッカーのためだけの競技場としてできた
サッカー専門のスタジアム。
かつては、あのマラドーナもこのピッチに立ったことがあるとか!
(大宮公園サッカー場ヒストリー で知ったんだけどね ^^;)

その、改修前最後の試合を、
アルディージャは現在首位のガンバ大阪を迎えて戦うことになった!
そりゃ、サポも選手も気合入るよね。

まず、朝から頑張った。
ファン300組限定で、大宮公園の電光掲示板前で写真撮影が行われた。
5くんとパンダは、申し込みをしてみたら当選したので
しっかり写ってきたよ!
アルディージャ初観戦の時にゲットした、喜名選手のサイン入りボールを持って!



それが終わって、入場ゲートのほうに並びに行ったら・・・

なんと、今までにないくらいの行列が!
まだ開門1時間半も前なのに~!

ビックリしつつ、5くんと行列の最後尾に。
そしたら、次から次へと人が集まるから、列の最後がみるみるうちに遠ざかっていく。

やっぱりみんな、ここが大好きなんだね!(^0^)
d0000066_13213364.jpg



今日は、ゴール裏でも1つのイベントが。
選手の入場にあわせて、紙ふぶき応援をすることになってます!
これは、サポが署名を集めて、クラブと交渉した結果のイベント。
もちろん、パンダも署名しましたよ♪

で、みんな気合入れて紙ふぶきを作ってきていて・・・
ありすぎ(^^;
パンダも作っていったけど、細かすぎたのでなげるのやめました。
みんなが作ってくれたのをお借りして、なげました~

家に帰ってから録画しておいたビデオで確認。
すごいすごい!
パッと見た感じ、紙ふぶきとはわからないかもしれないくらい
ゴール裏が真っ白!
桜みたいできれい~♪
大宮公園サッカー場といえば、桜だからね!とても素敵な演出でした!!

そして、試合。
G大阪は、攻撃力が抜群なチーム。
特にアラウージョ選手とフェルナンジーニョ選手は個人技にも長けているので
突破されたら怖い!
それを、アルディージャは組織的な守備で守りました。
前半、すごいピンチ!というシーンはなかったなぁ。
逆に、アルディージャにチャンスがあった!
レアンドロ選手がGKと1対1のチャンスを作ったり、
若林選手やトニーニョ選手の惜しいヘッドがあったり!

実は、G大阪はほとんど完封されたことがない。
ただ1チームを除いては、必ず点をとってきてる。
その、唯一G大阪を完封したのが、前期の大宮アルディージャなのです!
開幕戦、アウェーで大宮アルディージャは
優勝候補といわれたG大阪を0-2で破って勝利!
それ以外は、ずっと点を取りつづけてきたG大阪。

今回、もし完封できたら、年間で唯一1点もとられなかったチームとなれる!
こりゃ、完封目指すしかないよね!

選手は、ホントよく守った。
トニーニョ選手は高さで負けないし、マーカス選手の守備もすごく効いてる!
正直、試合中、G大阪の攻撃は全然怖くなかった。

前半はチャンスを作りつつも0-0で折り返し。

ハーフタイム中、速報を見たら現在2位のC大阪がリード中。
今日、Cが勝ってGが負けたら首位転落。
ってことで、後半はもっと攻撃的にくるだろうと思ってた。

確かに、その通り・・・なんだけど。
やっぱり怖くない!
それくらい、今日のアルディージャの守備は徹底してる。

途中、レアンドロ選手が足を傷めて、自ら交替を申し出るシーンがあった。
これ、すごく心配!(><)

ただ、それ以外ピンチ!と思う瞬間はなかった。

そんなとき・・
後半87分、左サイドで主税選手が宮本選手と1対1となる。

その宮本選手をあっさり抜いた主税選手が、とても綺麗なクロスをゴール前に放った!

そこに詰めていたのは・・・ヒッサッナガ!選手!!
頭で押し込み、ゴール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
劇的、終了直前の貴重な1点!!うれしー!涙でそー!

前節、ゴールが決まったと思ったらオフサイド判定という、ショックなことがあったから
喜びも倍増!
5くんと抱き合って喜んじゃいました(^^*

その後、ロスタイム4分というありえないタイムがでたけど、
アルディージャしっかり守りきって、勝ち点3!
MOMは久永選手でした♪

大宮公園最後の試合、勝利で締めくくってくれたアルディージャ。
おまえら、サイコー!!(^▽^)
[PR]
by fla_panda | 2005-11-23 10:13 | 大宮アルディージャ