vs ヴィッセル神戸戦

アウェー神戸ウイングスタジアムで、ヴィッセル神戸との試合。

今年、神戸とはナビスコも一緒だったので何度も戦っているけど
アウェーまで来たのは初めて。
ウイングスタジアムは、きれいなスタジアムだなーという印象。

神戸は、今日負けたらJ2降格が決定する、大事な試合。
でも、アルディージャだって今日負けちゃったら自動降格の危機もある!
またしても、どちらも負けられない試合。
ただ、気持ちの上で余裕がないのは神戸かな・・・

千羽鶴なんかたくさん作ってて、悲壮感漂うなぁ・・・という中・・・

なんと!



スタジアムで結婚式が始まっちゃいました~(°0°;)

いや、大好きなチームの試合の日に、スタジアムで結婚式ができるって
とても素敵なことだと思うよ。
選手からお祝いのメッセージが届いたりしてるし・・・


でも、でもさぁ。
何も、今日じゃなくても??
降格の危機だよ??

けど・・
式の日程決めたときはこんなことになると思ってなかったんだろうなぁ。
ちょっと2人が気の毒かも・・・

末永く、お幸せに です。

さて。
神戸は人文字など作っちゃったりして、かなり頑張っちゃってます。

でも・・・ゴール裏の声、人数の割りに小さい気がするなぁ。
アルディージャ、アウェーで、人数的には神戸のサポに負けてるけど
声は負けてない!選手を後押しするんだ!

今日もスタメンに、大好きなマーカス選手とヒサ選手入ってます♪
よぉし、気合入れるぞー!

で、キックオフ。
やはり、後がない神戸は攻撃的にきます。
アルディージャ、立ち上がりはあんましよくない感じ。
でも、神戸に点が入る気もしない。
なんだろう、がむしゃらに って感じではないんだよね。
攻撃が、うまく機能していないのかなぁ?

アルディージャはスタメン出場の若林選手にあわせるように、
サイドからクロスをいれてくるけど決まらない。

そんな中・・・
前半ももう終わる っていうギリギリの時に、
ヒサ選手がシュート!
入ったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヒサ選手も喜んで走り出す・・・・が・・・

なんと、オフサイドの判定(><)

残念なことに、これは得点にはなりませんでした・・・パンダガックリ。

結局0-0のまま前半終了し、ハーフタイムへ。

5くんがお茶を買いに行ってくれて、待ってたらフランクフルトも買ってきてくれた♪

もごもご食べてたら、選手が出てきた~(汗)
慌てて食べたらムグってなっちゃった(^^;

後半、前半と同じ感じで膠着してる。
それを打開するかのように、神戸は立て続けに3人のメンバー交代。
その間も、アルディージャは動かず・・・

(今日はメンバー3人は替えないのかな?)なんて思っていたら、
森田選手登場。若林選手と交替です。

で、入って2分後・・・
セットプレイのこぼれ球をマーカス選手が拾ってゴール前に・・・
そこには入ったばかりの森田選手が!
得意のヘッドー!ゴーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!
今度こそ、正真正銘の得点!(>▽<)

パンダは、5くん、前の人、後ろの人とハイタッチ!!
貴重な貴重な1点を、入ったばかりの森田選手が決めてくれました!
グッジョブ!
そしてなんと・・・マーカス選手は2試合連続アシストです♪
すごーい(^0^)

その後、さらに神戸はおしてくるけど、特に危ないシーンもなく笛が・・・

神戸の選手はその場に立ち尽くしてました。
もちろん、アルディージャの選手は喜び、サポも喜んでた。

ちょっぴり、切ないけどね。
でも、これが現実。
神戸は、ここまで3試合しか勝利がないんだもん。
第3節からずっと18位のまま。

アルディージャはこれで、自動降格の可能性は0になりました!
あとは、入れ替え戦(16位)にならないよう、今までの連勝を無駄にしないで
頑張っていかなくちゃ!

次は、優勝目指してるけど、2位との差が勝ち点1になっちゃった
ガンバ大阪との試合。

聖地 大宮公園サッカー場の最後の試合。
これは、また気合入るでしょ!
チケットも完売だし(完売といいながら席がガラガラなのはもう勘弁!)
サポもいっぱい集まるだろう!

気合入れて、集中して応援します!
頑張れ!大宮アルディージャ!!!
[PR]
by fla_panda | 2005-11-20 10:19 | 大宮アルディージャ