vs 名古屋グランパスエイト戦

埼玉スタジアムで、名古屋グランパスエイトとの試合。
アルディージャはもちろん、残留のためには勝ち点3が欲しい。
名古屋も、ここのところ調子をおとしてきていて、
今日負けると降格争いの可能性が高くなるから、勝ちたい試合。
ということで、今日も、どちらも負けられない試合。

5くんとおいらは家からしっかりユニフォーム着ていきましたよ。(^^)

今回は、携帯リサイクルキャンペーンというのをやっていて、
使用してない携帯電話を持っていくと、その回数分ぐるっとまわして
玉が出てくる抽選をやらせてもらえるのだ!
気合を入れて、携帯5個も持っていったよ~





んで、パンダがまわしました。
1回目:白玉
2回目:白玉
ここで、5くんに「まわす?」ってきいたら「ううん、いい」という答えが。
じゃぁ、さらにパンダが・・
3回目:赤玉

ん?赤?(@@?

カランカランカランって鐘が鳴って、
「うぉ、出ました!おめでとうございます~!!!!」
と、おじさん大興奮。
でも何が当たったかわからないパンダ&5くんは呆然。
「おめでとう、おめでとう」となぜか握手をもとめられるパンダ。なすがままのパンダ。

なんと!!
赤玉は実は大当たりで、全選手のサイン入りユニフォームだったのです!!

きゃー!!うれしい!

でも、なんか呆然としたままユニフォームを受け取ってその場を立ち去っちゃった(^^;


そんな感じで、幸先のいい試合前でした♪


で、大事な試合。
今日はヒサ選手がスタメン♪
もちろんマーカス選手もスタメンだから、パンダは2倍も3倍も試合が楽しい!
(応援している選手には、やっぱり長く試合に出てもらいたいよね~)

で、試合開始!
名古屋はDFがおっきいなぁ。がっちりしてるのが遠くからでもよくわかるよ~。


今日こそ、セットプレイに気をつけて、できれば完封で勝ちたいね!
(リーグでは長いこと完封できていないので・・・)

なんて思っていたら、前半開始7分で、相手がCKのチャンス!
「集中!集中!」って応援していたら、
うー。秋田選手に決められちゃいました(><)
一瞬、ゴール裏も「またかよー」っていう空気。
ピッチ上では選手も「ガックリ」きてる感じ。

でも、まだ前半始まったばかり!逆転目指して頑張れ!

ただ、前半はなかなかいいところがない。
攻撃はモタモタってしているし、これじゃぁ点は入らないよー。って思ってた。
途中、桜井選手が怪我を負ってしまって、交代で若林選手が入りました。
そしたら、少し流れが変わったかな?


そしたら・・・
前半終了間際。
ヒサ選手が、相手ペナルティエリア内で倒され、ファールの判定!
PKのチャンス!
これを、主税選手がしっかりと決めて、1-1の同点で前半を終えることができました!!


後半開始。
前半、終わり間際での1点が効いているのか、
アルディージャの選手のほうが元気がある!
名古屋はかなり引き気味。それに、連携が上手くいっていない感じ。

そんな中、西村選手がボールを前線に送り、マーカス選手が中央に送る。
そこに、レアンドロ選手が!!!シュート!!!
相手GKの楢崎選手の手が届かない、ゴールポストに直撃する感じの
絶妙シュートが決まった!
来日初ゴールだよー!!!!!!!!!!!!!!
待ちに待った、初ゴール、レアンドロ選手もまわりの選手も、サポーターも大興奮!

これで、2-1と逆転に成功~!!!(^0^)

さらに、その少し後に得たCKで、勝っているにも関わらず
ゴール前にトニーニョ選手が!
そしたら、跳ね返ったボールがトニーニョ選手のほうに!
すかさず足を出し、つま先でシュート!!
ゴー---------------------ル!
最高です、アルディージャ久々の大量得点!

ゴール裏はすごい熱気に包まれました!

その後、金澤選手や平岡選手が交代で出てきて、攻めつつも守って。
(途中、あれあれ?っという感じで名古屋に1点入っちゃったけど・・・)

終了のホイッスル~!

アルディージャ、久々の連勝です。

とにかく、今回は勝ちたかったから、その執念も実ったのかな。

前半はあまりいい内容ではなかったけど、
後半はとても楽しませてくれました!
この調子で、次節ヴィッセル神戸戦も勝っちゃおう!
応援いくよ!


*最後に。
 パンダ、またアルディージャの公式HPに載っちゃいました。
 でも、帽子かぶってて横向いてて、顔は写ってないんだけどね(^^;
[PR]
by fla_panda | 2005-11-12 10:23 | 大宮アルディージャ