今日のお弁当

今日はバッチリ手作りです!(普通? ^^;)

ご飯:梅干・白ゴマ・そぼろ
卵焼き
豚肉としめじのピリ辛マヨネーズ焼き
チンゲンサイのおかか炒め

卵焼きは、5くんのリクエストにより甘く作りました。
甘くすると、どうしても焦げ目が・・・
まぁ、それはしょうがない(^^;

豚肉としめじは、油の代わりにマヨネーズで焼いたの。
それに、七味とおしょうゆ少々で味付けを。
初めて作ったけど、どうかな~??

チンゲンサイのおかか炒めは、こしょうとおしょうゆで味付け。
でも、おかか入れたからもしかしたらしょっぱくなっちゃったかも!?

意外と、レトルトや冷凍使わなくてもパパっとできるもんだな~。
全部、フライパンでできたから、他のおなべも汚さず、ラクチン♪
d0000066_9221929.jpg

[PR]
by fla_panda | 2005-11-11 09:24 | お弁当