vs 京都パープルサンガ戦(天皇杯4回戦)

久々、大宮公園サッカー場での試合。
天皇杯第4回戦で、J2の京都パープルサンガと戦います。
京都は、ちょっと思い出のあるチーム。
実は、パンダ&5くんは去年の終わりからアルディージャファンなのだけど、
初めて見た試合が京都戦だったのだ。

前回は、アルディージャがJ1に昇格を決めた後の試合。
その試合後、選手がスタンドにプレゼントを投げ込みながらピッチを1周していたなぁ。
その頃は、アルディージャがどういうチームなのか?
どんな選手がいるのか?
全く知らなかったから、誰を見ていいかもわからなかったな。
でも、5くんが1個プレゼントゲットしたの!
小さいゴムのサッカーボールに、選手のサインが書いてある。
その場では誰のかわからなかったけど、帰ってから調べてみたら
喜名選手でした。
今は、もうアルディージャにいない選手なのよね。



さてさて、試合。
今日も、ヒサはSUBです。。

京都は元々J1にいたチームだし、今年は圧倒的な強さで既にJ1昇格を決めている。
監督も言っていたように、五分五分の試合になるだろうなと思ってた。

試合開始すぐは、アルディージャが押せ押せな感じに見えた。
でも、点が取れない。
主税選手の、ポストぎりぎりのシュートがあったりと、惜しい感じ。
でも、そのチャンスに点が取れないと、相手のほうが調子をあげてくるのよねぇ・・・
結構、危ないシーンも何回かあったりした。
いい位置でFKを与えてしまったりもした。
これは、GK智安選手の好セーブでなんとかしのげた!

そんなこんなで一進一退を繰り返しているうちに、前半ロスタイム。
なんと!
先日、栃木SC(JFL)から移籍してきて、今日がトップの試合初出場の若林選手が
ゴールを決めた!!!
しかも、ポストプレイヤーで、決めるとしたら頭かな?と思っていたら
しっかりと、足で決めてくれましたっ(>▽<)
若様、さいこー!

1点リードで前半を終えることができました!

そして、後半。
やっぱり1点ビハインドの京都が猛攻撃。
アルディージャは守備の時間が長いです。
奥野選手、最近守備がキレキレだなぁ~。
トニーニョ選手とのCBはやっぱり安心して見てられるなぁ~(^^)

そんなこんなで、試合については特に書くことがない・・・
(結局、どちらも点が入らなかったし)


ただね。
主審と副審、あれでいいの?
同じようなファールでも、京都はファールとらず、アルディージャはカードがでるような。
副審も、優柔不断というか、自身がないというか、なんか挙動不審でオロオロしてるし。

普段J2で審判やってるのかなぁ?
どうしても、京都よりに見えてしまう判定が多かった。
あの中で試合をする選手は大変だろうと思う。
ちょっとでもファールしたら、相手ボールになっちゃうんだから。

ヒサなんて、交替で入って最初のプレーでイエローだよ??
どうみてもボールに行ってたと思うし、
あれでカードが出たら守備できないじゃん。

最近、特に審判の判定が曖昧だったりおかしかったりするので
(柏戦なんて、副審がどっちボールかわからず、旗を右に左に降ってたんだよ!)
なんとかしてもらいたいものです。

審判のせいで、試合ぶち壊しは止めてください。


とりあえず、天皇杯4回戦は突破!
アルディージャは過去、5回戦を突破したことがないらしいので
ぜひ、次回も勝って欲しい!
相手は名古屋グランパスエイトに決まったそうです。
名古屋は、次回のリーグ戦の相手でもあるし。

気合入れて、頑張って!

*今日も、大宮公園サッカー場の帰り駐車場に向かって歩いていたら、
 (「マーカスいないかな~(笑)」なんて話していたとき!)
 向こうから歩いてくるスーツ姿の男性と楽しそうに会話している女性2人を発見!

 よーくみたら、ヨコ選手でした!
 ひとりだったら、話しかけちゃったかも~(^^;

*今日は頑張って早く起きて、お弁当も作りました♪
 これが、その画像。
 
d0000066_1422836.jpg


 2人分のおにぎり5個(具は梅干と、おかかと、わさびの茎佃煮)
 ミートボール
 卵焼き
 ナスの生姜焼き
 ブロッコリー
 でーす。(^^)
[PR]
by fla_panda | 2005-11-03 09:43 | 大宮アルディージャ