vs 柏レイソル戦

絶対に負けられない試合。

これは、今日の両チームに言えること。
どちらも、負ければ降格の可能性が高くなる。
逆に、勝てば降格の危機から少しだけ、ほんの少しだけだけど解放される。

ここ7試合、敗戦続きのアルディージャ。
ホントに、ここいらで勝利を味あわせて!
(もちろん、選手のほうが勝利に飢えているのだろうけど・・・)

柏のサッカー場は、大宮公園サッカー場と似たつくり。
選手がとても近いよー!

逆エンドで始まったので、前半は柏の南GKがおいらたちの目の前に!

そしたら、後ろから・・・
「ねぇ、南~。今日何食べるの?」
「ねぇ、南~。今日何見るの?」
「ねぇ、南~。今、ビビッタ?」
「ねぇ、南~。・・・・(略)」
ってささやき系の応援(??)が!
南選手に聞こえていたかどうかはわからないけど、
おいらと5くんはなんだかツボにはまってしまった!
でも、いいのかな?注意そいじゃって?

はっ!もしかしたら、荒さんも同じことされてたり!?

あ、今日も大好きな久永選手はSUBです・・・


前半開始早々、マーカス選手がミドルシュート!
惜しくも、噂の(?)南選手にはじかれたけど、
シュートを打つ姿勢がいい感じ!!

柏は、玉田選手が日本代表だし怖いなーと思ってた。

そしたらー。
嫌な場所でFKを相手に与えちゃいました。
蹴るのは、玉田選手。
前回、3点もセットプレイでやられてるから、ここはしっかり守ってねー!!
と思っているうちに、柏サポが喜んでます・・・
><)土屋選手がヘッドで入れたって~

土屋選手は、前々節の浦和レッズ戦で、田中達也選手に怪我を負わせてしまい、
精神的ショックから立ち直って今回が復帰試合。
そりゃー、気合も入るし、サポも盛り上がるよね・・・

でも、アルディージャ!ここで負けてはいられない!

そんなこんなしているうちに、主税選手から、トゥット選手へ絶妙のパス!
相手の股抜きをしたっぽい!!
そのパスをペナルティエリア内で受けたトゥット選手は、ボールを浮かすシュートで
ゴールゲットー!!!!!!!!!
アルディージャサポ、盛り上がる!
選手もピッチで盛り上がる!!

この意気だ!いけいけ、アルディじゃー!!!(←興奮気味のため、変換ミスも容赦して♪)

勢いに乗ったアルディージャ、今度は主税選手が決めてくれました!
ボールを受け取った主税選手、中央に切り込んで、キレイなループシュート!!
ゴールの左上隅にバシっと決まってくれました~!

サポ、狂喜乱舞☆
主税選手、お約束の阿波踊りに、お尻を振るダンスまで!!
主税選手の後ろでは、トゥット選手も一緒に阿波踊り(^^;

桜井選手は、クールな性格からか??
後ろで微笑みながら拍手してました。(^^)

結局、前半1-2で折り返したアルディージャ。

後半、何度かカウンターでゴールを狙うも、うまく決まらず。
その代わり、パワープレーに出てきた柏の攻撃を、ピンチながらも全部抑え、
約2ヶ月ぶりの勝利ー!!!!

選手の嬉しい顔、久々に見ました。
パンダは、恥ずかしながら涙がチロっと出ちゃったよ。
でも、嬉し涙はいいよね!

もう、あと5試合。
パンダ家は、全試合応援に行く予定です。
こうなったら、神戸も大分も行っちゃうぞー!


*主税選手の、お尻フリフリダンスは、元柏の山下選手にささげるダンスだったそうですよ~
[PR]
by fla_panda | 2005-10-29 14:17 | 大宮アルディージャ