人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 川崎フロンターレ戦

同じJ1昇格組の、川崎フロンターレと今年2度目の対戦。
前回は、tuto選手の相手DF置いてきぼりシュート!で勝ちました♪
今回も、頑張って勝って、3連敗から脱出しましょう!

初めて行った、等々力。
J2から応援していた人たちは、もう何度も足を運んでるんだろうなぁ。
今年から応援し始めたパンダたちは、バス乗り場すらわからなかった(^^;

作りは駒場と似てる。
1Fは屋根があって、声がとても反響する感じ。
選手に、声が届きますように(>入<)


試合が始まり、前半の立ち上がりはいい感じ♪
ジェフ戦に続き、練習の成果が出ている感じです。
この調子でしっかり守って、しっかり攻めて!

・・でも、前半は0-0で折り返しとなりました。
ただね。山下選手、また相手GKとの1vs1を外しちゃったのです。
うーん。ぜひ、早く、移籍後初得点を決めて欲しい!


後半開始。
前半とメンバーはかわってません。
が、あーあーあーあーあーあーあー!
始まって早々、フロンターレに1点が!(><)ヒーェー

その後、なんか選手と審判たちがもめている。
あ、誰かにカードも出た!うちのチームっぽい!
と、なんだかピッチ上がゴタゴタしてます。

そしたら、フロンターレがフリーキックを得ました。
どうやら、うちがなんかファールを犯したっぽい。
こういうゴタゴタの後、なんか崩れることがありがちな、アルディージャ。

・・・・・・やっぱり。
フリーキックから押し込まれ、2点目が入ってしまいました。。。(泣)

イライラする選手、落ち込み気味の選手がいます。
でも、ここで立て直して、せめて1点でも返そうよ!

そしたら、願いが通じました。
途中交替でピッチに立っていた、島田選手。
いつもはフリーキックを蹴るのは主税選手の役割なのだけど、
今回は島田選手が蹴りました。
得意の左足。
相手の壁の上をキレイに越えて、ゴールネットを揺らしました。
本当に、とてもキレイなゴール!

すごいうれしくて、その瞬間、パンダの前にいた人とハイタッチ!(^^;

結局、その後1点を返すことはできなかったけど、
シマの素晴らしいフリーキックを見られたのはよかった。


何度も書いているけど、次の試合に切り替えて、がんばっていこう!

*フロンターレ戦の次の日、コンサドーレ札幌との練習試合は
 6-1でアルディージャの勝ちでした♪
 レアンドロ選手が2点も決めたよ!


・・・そういえば。
レアンドロ選手、フロンターレ戦の時に、試合前のアップにいたんだよねぇ。
サポーターに挨拶もしていた。
でも、ベンチ入りしてなかったのは、なんでだろう??(・・;
by fla_panda | 2005-09-24 13:22 | 大宮アルディージャ