vs ジェフ千葉市原戦

リーグ戦も折り返して後半が始まってます。

2度目のジェフ戦!
前回はあーんな遠くまで試合見に行ったのに、
トニーニョ選手は退場するわ、マーカス選手は腹痛で交代しちゃうわで
結局負けちゃったのです。

今回こそは!
ジェフは、強敵だけど勝てない相手じゃない!
頑張れアルディージャ!

ということで、試合見に行きました。
久々の大宮公園サッカー場。
チケットが早々から結構売れていて、当日は満員が予想されてました。

なので、早く行かなくちゃー!車とめられなくなっちゃう。
でも、5くんが腕を日帰り手術だぁ~、心配~

といいつつ、5くんを家に残し、さっさとサッカー場に一人で向かっちゃいました。
(だって、5くんがいいって言うんだもの~)

ついてみたら、試合3時間ちょい前ということもあり、車はすんなり停められた♪
軽くおにぎりなんぞを買って、入り口のほうに歩いていったらすごい列!
人人人人人人・・・・・
ついでに、選手とフォトサービス(先着30組)も、すごい人人人人人・・・
そりゃぁ、そうよね。
なんたって、今日はトゥット選手とマーカス選手だもの!
(前回のマーカス選手のときは、並んで撮っちゃった♪)

でも、今日は一人だしってことで、そっちには並ばず、入り口のほうに並びました。
おにぎりを食べつつ待つこと1時間。
やっと入場できたよ~

5くん来るまでは一人だから、あんまし真ん中はいかなくていいかな。

と思っていたが、気づいたら結構真ん中にいた(・・;
そんな真ん中で堂々と場所取り(でもバック1個分よ?)しつつ、
選手に携帯メッセージを送って、5くんを待つ。

どうやら、手術は無事に終わり、もうこっちに向かっているらしい!
わくわく♪

しばらくして、無事に5くんも到着し、選手のアップも始まった!(今日は早いな~)

そしたら、なんと!
初めて、携帯メッセージが読まれました!うっわーい♪ヽ(@^ー^@)ノ
久永選手、聞いてくれた?

そんなこんなで、試合が始まった!(始まるまでが長すぎ!?)


お、今日は立ち上がりが結構いい感じ!
横山選手と新加入山下選手の、絶妙なワンツーからシュートを放ったり、
山下選手が相手GKと1対1の場面を作ったり。
守りも安定しているし、久々にわくわくな感じだ~!

前半は0-0で折り返したので、後半期待!

後半もいい感じで試合は進んでました。
お互いにゴールを割ることができないまま、80分ごろ。
ジェフがフリーキックを得ました。
(ここで5くん「嫌な予感。。。」)

フリーキック後、ゴール前で混戦。
荒谷選手がはじいたボールを、相手選手がゴールに押し込み、ゴール・・・

えーーーーーーーっ(><)

結局、試合はそのまま終わってしまいました。

久々の大宮公園、選手もサポーターも是非勝ち点3がほしい試合だった。

でも。でも。でも。
ここしばらくの課題だった、前半の立ち上がり。
これは誉められるものだと思う。
きっと、もうすぐ、気持ちよく勝ち点3がとれるはず!
がんばれ、アルディージャ!



-------

試合後、ハーフタイム抽選券の結果を見たら、
なんと、5くんが当たってました!
「うおっ!当たり!」って2人とも頭に「選手のサイン入りTシャツ」が頭に浮かんだんだけど、
当たってたのは「docomo3点セット」でした~(^^;

それを引き換えに正面入り口に歩いているとき。

道路の向こう側を、クールビズが歩いてくる。

クールビズが・・・クールビズ?

「あー!マ、マ、マーカス~!!!!」←興奮のあまり、「選手」は抜けた

「5くん、マーカスがいる!」って言ったら
「握手して来い!」

はっ!(゜0゜)すごいチャンス!

ってことで、車にクラクションをならされながらも道路を渡り、
ガッチリ握手してもらいました♪
「頑張ってください」って言ったら、「はい」ってニッコリしてくれたよ(^^*)かっこえ~!

試合は勝てなかったけど、いい思い出ができた♪


最後に、マーカスが握手してくれた右手を5くんが握ろうとしたとき振り払ったことと、
公式HPに写真が載っちゃったことは、ナイショ(^^;
[PR]
by fla_panda | 2005-09-17 13:20 | 大宮アルディージャ