vs 川崎フロンターレ戦

今日は、同じJ1昇格組の川崎フロンターレと試合です!
J1にあがって初めての対戦。
J2時代は、フロンターレがダントツ1位でさっさとJ1昇格を決めました。
でもアルディージャとの相性はあまりよくないらしく、2勝2敗の5分。
そして、今の順位はアルディージャのほうが上。ってことで、とても楽しみ!

それにしても駒場スタジアムって遠い・・・
わたしは浦和駅から歩き、5くんはバスに乗車して別々に行ったんだけど・・・
どうやらバスは道が混み過ぎて全然動かなかったらしい。
歩きは道を知らなかったので、見ず知らずのオレンジの人に着いていったら
20分くらいでついたかな~。でも、遠かったよ。

今日もまだ主税選手と奥野選手は欠場。(足、大丈夫かしら~??)
奥野選手の代わりに、富田選手がCBに入ってました。
うーん、Mr.DFだなぁ、富田選手(^^;

前半はアルディージャペースに見えたんだけど、なかなかゴールを割ることができず
0-0でハーフタイムに突入。
そして後半・・・・
荒谷選手がキャッチしたボールを蹴って、桜井選手がそれを拾う。
そしてそのボールをトゥット選手が受け取ると、相手DFを引き連れながら猛然とドリブル!!
相手DFを置き去りにしてそのままシュート!ゴーーーーーーーーーーール!
すごいよ、トゥット!今まで見たトゥットのシュートの中で一番すごい!
ちょっと鳥肌たちました☆

その後は、その1点を大事に守って勝利~♪

川崎の選手は、その後のインタビューで「大宮は実力がだいぶ上にいってしまった」と
完敗コメントを語っていた・・(それもどうかと思うけど?)

浦和、川崎と2連勝♪
勢いに乗ってるアルディージャ、このまま3連勝、4連勝といきっまっしょい!!
[PR]
by fla_panda | 2005-07-13 09:51 | 大宮アルディージャ