vs 浦和レッズ戦

2005/7/9 この日、J1リーグで初めて大宮アルディージャが浦和レッズと対戦。
何度も足を運んで慣れ親しんでいるはずの埼玉スタジアムが「赤・赤・赤」 赤一色。
オレンジ色はゴール裏の隅にちょっぴり。
そんなどアウェイでの対戦。

でも、今日のアルディージャ選手&サポは最高でした。
試合前、選手が入場してくるだいぶ前からサポーターは応援歌をずっと歌ってた。
50000人のレッズサポーターがいても気にならないくらい、
アルディージャサポーターの声を選手に届けたくて歌ってた。
そのせいかな?
アップに出てきた選手が、サポーター席を見てうれしそうだった。(気がする)

そして、試合もよかった!
いつもは引き気味で守る守備が、攻めながら守ってた。
選手の動きもアグレッシブ。 ・・・正直、点が入る気がした。
そしたらやってくれました!CKでトニーニョのヘッド!!先制点~!!!
その4分後には桜井のゴール!

アルディージャファンでよかった~ と思う瞬間でした。
鳥肌たったし。

前半終了間際、レッズのCKからトゥーリオに1点入れられてしまったのは残念だったけど
結局後半も2点を守って勝利をもぎ取りました!
最高~!もう、感動~!

みんな頑張ったよ、すごかったよ。

後半終了前は心臓バクバク、涙も出そうだった。
でも試合が終わった後は爽快感でいっぱい!

まだHOT6は3試合残っているけど、こういう試合をもっともっと見せて欲しい。
今年のリーグが終わった時点で、笑っていられるといいな。

とにかく、素晴らしい試合をありがとう!ビバ アルディージャ!
[PR]
by fla_panda | 2005-07-11 14:16 | 大宮アルディージャ